SSブログ

無法地帯?と警察官 [雑記(旧掲載記事)]

 普段のこのブログからは考えられないようなタイトルだなぁ。まずはじめに言っておきますが、警察官全員に対して文句を言っているわけではありませんのであしからず。


 今日の夕飯は、珍しく飲み屋で取ることになりました。これは友人4人でのんびりと食事をして、駅に向かったときの出来事です。


 時間は夜11時だったんだけど、なんつーか、駅前無法地帯w


 ニッカポッカを履いた群集がたっぷりで、DQNが走り回ったり、缶を捨てて蹴ったりと楽しい会場になってました。え~と、一応書いておきますが、暴走族のご愛用の特攻服ではありません。会社の社名まで入ったニッカポッカです。要は社会人は確定ってことね。
 そして様子を見ていたら、一方通行であるはずのロータリーを逆送して仲間の車が1台。周囲からはホーンを鳴らす車が多発だけど、そんなのお構いなしですよ。


 本来ならこっちを叩くんだろうけど、様子を見ていると「仕方無いんかな?」としか思えないんだよね~。というわけで、あえて逆の立場の方々について書きます。


 このロータリーには交番があります。で、駅前がこの状態のときに、ふと交番を見ると、3人の警察官がパトカーの周りで会話中。駅前で缶を蹴っている音とか響いているだろうし、逆送のときに周りの車が鳴らしたホーンにだって気が付いているはず。


 でも、この警察官3人は普通に車に乗り込んで、そのまま見回りに・・・・。オイ・・・。


 「まさか!」と思って交番の前に行くと、交番の入り口には「パトロール中」のプレートがありました。



 どう考えても、駅前での騒ぎは聞いているはずなんだけどなぁ~。更に問題なのは、その現場をパトカーで素通りと言うこの現状。
 今考えると、騒ぎ出してから表に出てきて、パトカーに乗り込んでレッツゴーしたんかな?


 もう末期症状ですよ。この交番(赤丸部分は「パトロール中のプレート」)。


 なんで駅前で騒いでいるのに、3人まとめて現場放置でパトロールって普通ありえないでしょ!?


 ゴミを捨ててたり騒いだり、交通ルール無視でもこちらの交番の方にはあまり興味が無いようです。
 
 こういうことをされると、まじめに働いている警察官の人が本当にかわいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。