SSブログ

第2回 信州ラーメン博の感想 [雑記(旧掲載記事)]

 今日で「第2回 信州ラーメン博」が終わりました。去年と比べて、結構人が少なかった印象がありました。もっとも、自分は2日目の昼過ぎから夕方6時ぐらいまでしか居なかったので、他の時間帯は分かりませんが・・・。


 今年は3杯食べました。え~と、食べた順番どおりに紹介します。


 1杯目 烈士洵名『信州・地鶏白醤油ラーメン』



 


 2杯目 らーめん処 潤『元祖背脂燕系 中華そば』



 


 3杯目 目黒らーめん 萬馬軒『醤油らーめん』



 と、まぁ今年はこの3杯を頂きました。
 味の感想などは、まぁ個人個人の好き嫌いがありますので控えますが、イベント自体に対しての要望が爆発って感じかな?


 自分なんかもそうだけど、やっぱり「県内のラーメンよりもちょっと離れた県外のラーメンが・・・」となるわけですよ。んで、各ラーメン屋の順番待ちを見ても一目瞭然で、県外のラーメン屋さんには行列が出来ていても、県内のラーメン屋さんは順番待ちのない寂しい状態。
 もっと、ComfyとKomachiには県外の営業をがんばって欲しいなって感じです。県外のラーメン屋さんを多く入れて、行列を分散&多くして全体で盛り上げれられればいいと思うんだけど・・・。
 まぁ、一個人の感想に過ぎないけどね。


 それにしても、夕食時にはちょっと早い6時とは言え食事可能スペースはこの状態(ビックハット内にもスペースはあったけど、あまり変わりなかったです)。





 しかし、これでいいのか?(笑)
 来年に続くのかがちょっと不安になってきました。


 もっとも、ラーメンの大好きな友人は前売り券や同日券を買いまくり、そして端から食べまくっていましたけど(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。