SSブログ

おいしい店の条件 [雑記(旧掲載記事)]

 友人と久しぶりに県庁裏の温泉に入りながら、お気に入りの大衆食堂にて夕飯を食べようと思いました。お店の名前は「三幸軒」。長野市にある食堂です。で、ここの野菜炒め定食が好きなので今日はそれを食べようと思いました。



 丁度ご飯時だったこともあり、入り口には何組かの待っているお客さんがいました。というわけで、うちらもそのまま順番を待っていたわけですよ。
 で、自分たちの前の人も呼ばれ、次はうちらかな?と思ったそのときです。


 常連らしき人が真横を抜けて、カウンターの席へ・・・・


 すっかり忘れていたけど、この店ってカウンターがあるんだよね(汗)


 順番待ちの人がいたから自分たちも待っていたわけで、店員さんに「カウンターでも・・・?」なんて事も一切言われずにおとなしく待っていたらこれですよ(怒)


 個人的には安くておいしい店だからまた行きたいんだけど、食事時は外すことにします。


 自分の好きな店って、値段や味だけじゃなく雰囲気も結構気になります。どんなにおいしいって評判の店でも、マスターが頑固親父でなんか口うるさいとかって聞くと行く気はゼロ。
 飲み屋の「一元さんお断り」なんかもアホらしくて大嫌いなわけですよ。
(一元さんお断り・・・初めてのお客お断りってことです。常連さんの紹介がないと入れません。)


 今回の件は常連らしき親父にも問題ありそうだけど、「入り口で順番待ちしていた客は放置で・・」って態度がねぇ・・・。


 自分としては、寝るときや遊んでいるとき同様、食事は楽しい時間だと思っていますので、もっといろんな意味でお店側はお客さんに気を配ってほしいかなぁ~。


 まぁ、先にも書いたように「三幸軒」の味って大好きだから、また空いている時にでも・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。