SSブログ

8GBで2380円の激安DDR4メモリを買ってみた (Kingston DDR4-2666 CL19) [パソコン(その他)]

DDR4も安くなったものですね。というか激安品はさらに安くという感じかな??


20190711_144440_01.jpg


今回DDR4-2666のメモリを2枚買ってみました。


20190711_144428.jpg


お値段なんと1枚2380円+税。


なので2枚購入で5000円ちょっとという激安品。


20190711_145210.jpg


メーカーはKingstonと激安のMicroSDやUSBメモリ、SSDを販売しているメーカーなので信頼性はw


とりあえず手元にあるRyzenマシンに装着してみたところ、無事認識している模様。


無題.jpg


これといって不具合的な物は感じません。


一応メモリーテストもしてみたけれど、こちらも問題は無さそう。


ただ、もともとこのPCで使用しているG.SKILLのメモリとは相性が悪いらしく、同時装着すると起動しない・・・


電源問題は特にないと思うんですよ。となりに同じ構成でメモリを4枚ぶっ刺してるPCがありますのでw


今のご時世、16GBのモジュールを2枚購入して32GBで運用するのもアリだとは思いますが、Webブラウジングやメール、Youtubeを見るぐらいのPCに使用するのであれば8GBモジュール2枚の16GB構成でも十分でしょ?


とりあえず今回購入した激安メモリさんはこのまま少しの間会社のRyzenマシンさんで少しの間使ってみようかと思います。
(自宅で使っているPCのマザーの対応メモリはDDR3なので)


例のハガキもゲットしたし♪


20190711_152440.jpg


それにしてもこのKingstonのメモリ。パッケージを曲げると開封シールを破壊しないで中身が取り出せるのはどうかと思いますが・・・・


20190711_145349.jpg


 




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。