SSブログ

Canon M10 ダブルズームキットを開封してみた (ミラーレス一眼) [写真(ミラーレス一眼)]

 そんな訳で追加となったミラーレス一眼の「Canon M10 ダブルズームキット」。


20180327_120710-01.jpg


 早速開封して中身のチェックをしてみました。


 開封して最初に出てきたのは説明書等の冊子一式。


20180327_120808-01.jpg


 印刷物のマニュアルは省略され気味の今のご時世、これだけの厚さのあるマニュアルっていうのは珍しいんじゃないかな?


 「パソコンは使わないけれどデジカメは使いたい」という人にとっては冊子が付属しているのはありがたいですよねぇ♪


 お次は今回の目的でもあるレンズ2本。


20180327_120946-01.jpg


 既に所有しているM2やEF-Mレンズの色はブラックだけど今回はシルバー。


 人によってはレンズの色にもこだわるんだろうけど、私としては「パッ」と見ただけでレンズの種類が判りそうな気もしたのでこの辺は特に問題なし。


 てか、レンズがシルバーならレンズキャップもシルバーの方が・・・汗


 次は私にとってはオマケみたいな存在の本体。


20180327_121203-01.jpg


 白いですねえ。


 本体はとてもきれいな光沢ホワイト。


 塗装の厚みもそこそこありそうな感じかな?


 とってもきれいですよ。この本体の塗装。


 でもね、さっきのレンズキャップの時と同じなんだけど、なんでこっちもキャップは黒なんだよぉぉぉぉ 汗


 もう少しこの辺はどうにかならなかったのかなと思う訳ですが・・・


 最後はケーブル、バッテリー、充電器等の付属品。


20180327_121300-01.jpg


 バッテリーはM2と同じLP-E12


 この点は個人的に本当にありがたいですねえ。


 とまぁ「Canon M10 ダブルズームキット」を開封して思った事。


 今回のM10ってミラーレス一眼としては入門機であり、女性や若い人をターゲットにしていると思うんですよ。


 であれば、もう少し見た目をどうにかした方が良いかと思うんだよねぇ。


20180327_122630-01.jpg


 特にレンズキャップとかセンサーキャップとかw


 そしてもう一つ。


 今さらだけれど、今回の2本のレンズ。


 この2本のレンズにレンズフードを付けようと買ってくるともちろん黒なんですよねぇ?


 キャッシュバックも良いけれど、もう少し細かいところに目を向けて欲しいなぁ。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。