SSブログ

アウトレットセールでポケットミクを買ってみた (大人の科学マガジン) [本]

 近所の書店に行ったところ、大人の科学マガジンがアウトレットセールで売られていたので買ってきました。


20180325_101501-01.jpg


 「電磁実験スピーカー」とか他にも何種類かあったけど、その中から今回は「歌うキーボード ポケットミク」を選択。


 まぁ発売がかなり前なのは知っているけれど、もともと4980円の本が999円ならってね♪


20180325_101609-01.jpg


 それにしても、しかもメーカー(この場合は出版社かな?)が「アウトレット」として売っているのって珍しいよなぁ。


 (秋葉原でも「あきばU―SHOP」辺りで多少安く売られていた記憶はあるけど、あちらはアウトレットとかではなかったと思う)


 パッケージの中身は・・・


 まずは、マニュアルとステッカー。


20180325_101734-01.jpg


 そしてポケットミク本体。


20180325_101748-01.jpg


 「ポケット」と付いているのでかなり小さいものを想像していたんだけど、実際はソコソコの大きさ。


 サイズとしてはNEW 2DS LLより多少大きいぐらい。


20180325_101831-01.jpg


 DTMをやっている人にとっては「搭載しているチップが~」とか「PCとの接続が~」みたいに、「使い方は無限大!」というアイテムっぽいけれど私にとってはどうなんでしょうねぇ?


20180325_101935-01.jpg


 電源は単4電池3本。


20180325_102537-01.jpg


 なかなかの電気食いですな。


 そしてパワーオン!


20180325_102744-01.jpg


 電源を入れると初音ミクのボイスが流れて本体が起動します。


 メカメカしい初代初音ミクという感じのアノ声。本当懐かしいですわ。


 ペンを使ってキーボードをタッチすると、それに対応した声がスピーカーから出ます。


 「ドレミファソラシド~」ってw


20180325_102836-01.jpg


 ちなみにこれモードを切り替えて「アイウエオ~」と変更も可能。


 途中でも書いたように、「DTMをやっている人」又は「DTMの知識がある人」には楽しいかもしれないけれど、チャルメラの音を出す程度の私には・・・w


 今回990円だったから良かったけれど、定価のままだったら私は泣いていたかな?


 とはいえ、「999円という値段」「ゲーム機と同じサイズ」という点を考えると、子供のおもちゃなんかには意外と良かったりするのかも?


歌うキーボード ポケット・ミク (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)
Posted with Amakuri at 2018.3.25
大人の科学マガジン編集部
学研プラス
販売価格 ¥2,400(2018年3月25日21時33分時点の価格)

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。