SSブログ

ノートPCスタンドを買ってみた (すのこタン。) [パソコン(その他)]

 先日スピーカーを変えたことにより多少はスッキリしたPCデスク周り。


20180325_095749.JPG


 スッキリしたとはいえ、まだちょっとね・・・


 特にこの2台。


20180325_095756.JPG


 ほぼ同じサイズのノートPC(2台)が場所を占有しています。


 まぁどちらも持ち歩き用なので、いつもココある訳ではありませんけどw


 もう少しスッキリさせる為、今回はこんなものを買ってみました。


20180325_095833-01.jpg


 有限会社マルダイから発売されている「すのこタン。 ノートPCスタンド」。


 オリオスペックにて購入。お値段は税込み2700円だったかな?


 これは折りたたんだ状態のノートPCをデスクの上に立てる為のスタンドで、重量は730gあり持った感じは「どっしり」という感じ。


20180325_095903-01.jpg


 公式によると、17インチのノートPCでも立てられるっぽい。


 早速1台をスタンドに立ててみました。


20180325_095936-01.jpg


 本当は2台同時にどうにかしたかったけれど、多少のスペースは確保できたので良しとします。


20180325_100119-01.jpg


 どっしりとした重量のおかけでグラつきは無いし、あまりにもノートPCの厚さと差がある場合にはスペーサーの位置を変更することで23~29mmの範囲での調整ができます。


20180325_095903-03.jpg


 何気に便利♪


 そして背面にはしっかりと3人の後ろ姿が・・・


20180325_100006-01.jpg


 デスク周りのノートを整理するには結構良いアイテムだと思います。


 値段もそんなに高くないしね♪


 欲を言うと2台以上ある場合、アタッチメントで増設できるようなオプションがあると嬉しいかな?


 まだ3Dプリンタ周りに2台ほど残ってますので 汗


20180325_100209.JPG


 



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。