断線したイヤフォンを修理に出してみた (maxell FLAT MXH-SC15) [オーディオ(家電製品)]
SHUREのイヤフォンをメインに使っているのですが、最近は耳栓がわりにと毎日(いつでも持ち歩いている)のでこちらのイヤフォンの使用率が急上昇中ほほかほかです。
maxellの「FLAT MXH-SC15」というタイプでお値段は1200円程度かな?
私の周りでは上野駅とか比較的大きめな駅の中のコンビニ「ニューデイズ」で売られている印象。
てか、私は上野駅で買いましたw
そんなイヤフォンだけど、どうも断線したらしく片方だけ音がぶちぶちと途切れる orz
ちょうどレシートも保存してあったので、ダメ元で修理に出してみました。
今までだとPanasonicは修理に応じてもらえたけれど、SONYさんはダメだったよなぁ・・・
パッケージは送るにあたって邪魔なのでイヤフォンとレシート、状態を記載した紙だけを送りました。
(パッケージを送ると定形外(規格外)になって送料もそれなりになります)
そして待つ事2週間弱。こんなのものが送られてきました。
中身を開封してみると・・・
なんと新品(もちろんパッケージ付き)の「FLAT MXH-SC15」が手紙と一緒に入ってました。
修理は出来ないので代替品との交換になりますとの事。
いやぁ、1200円程度で売られているイヤフォンなのに、ここまでしっかりとサポートしてもらえるとやっぱり嬉しいものですね。
当分この価格帯のイヤフォンを買う時には、日立マクセルさんのを買う事にしますかな?
コメント 0