SSブログ

秋葉原駅でおやきを買ってみた [雑記(秋葉原)]

 ヨドバシアキバのフードコートのスパゲッティ(ペペたまご(大盛り))が神レベルでウマイと思っている私・・・


 ここ最近体重がちょっとヤバそうな気がしてきたので、最近はランチを少し変えてみていたりします。


 んで向かった先はココ。


20170607_041122653_iOS.jpg


 秋葉原駅内の「のもの」というお店。


 今回はここで昼食の調達♪


 買ってきたのはコレ


20170607_043614045_iOS.jpg


 冷凍販売されている「おやき」。


 ここが秋葉原という事を考えると「おやき => 親機」というイメージになり、電話とか無線関係のアイテムが連想されそうだけど、今回は長野県ではコンビニでも稀に見かける食べ物の「おやき」です。


 今回は「いろは堂のおやき」「小林食品のおやき」と2種類のおやきを買ってきたました。


 いろは堂のおやきは鬼無里の本店でちょこちょこと食べている安心の味・・・のはず ^^;


 小林食品は・・・ごめんなさい。多分食べたこと無いと思う。


 会社に戻って、今回はいろは堂のおやきを食べてみました。
 (小林食品の方はまた後日)


 おやきを電子レンジで温めること1分と40秒(表1分、裏40秒)。


20170607_043952332_iOS.jpg


 あつあつおやきとコンニチワ!


20170607_044113304_iOS.jpg


 見た目はいろは堂本店で食べるのと同じだけど、電子レンジでチンのみだからなのか生地のしっとり感が強いような・・・


20170607_044227497_iOS.jpg


 まぁおやきの袋には「レンジのあとでトースターかフライパンで焼けば~」と書いてあるので、これは仕方ないですね ^^;


20170607_044537990_iOS.jpg


 毎日長野県から通っている人間が、長野で作られたおやきを秋葉原の店で買って食べる・・・。


 ん~色々と便利になったもんだw


 そういえば鬼無里の湯の浴場、いつから再開するんだろうか・・・


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。