SSブログ

300円のモバイルバッテリーを買ってみた(ダイソー) [雑記(日常)]

 少し前からダイソーでは「ガールズトレンド研究所」とコラボしたモバイルバッテリーが売られていましたが、今回買ったのは何もプリントがされていないダイソーオリジナルVer.なのかな?

 ダイソーで売られている2000mAhのモバイルバッテリーを買ってみました。

IMG_2555-01.jpg

 お値段は300円。

 300円という値段はお手頃感満載だけれど、2000mAhという容量だけがちょっと気になる・・・

IMG_2567.JPG

 このバッテリーを分解したサイトによると、中に入っているのは「18650 2000mAh 3.7V」の汎用セルが1本入っているとの事。

 このセルは単体で購入しても1本300円以上するので、コスパだけみるとかなり良い感じ。
 (ノートPCのセル交換等で使う場合、セルの為にこのバッテリーを購入しても良いと思う)

IMG_2570-01.jpg

 端子としては給電用のMicroUSBが1つと充電用のUSBが1つだけというシンプルな構成なので、2台同時充電は出来ません。
 (そもそも2000mAhを2台で使うのは・・・w)

IMG_2572-01.jpg

 外装は樹脂で作られていて値段相応という感じだけど、充電・給電時にLEDが光ったりと最低限の機能はちゃんと付いています。

IMG_2575-01.jpg

 「100円ショップで購入可能」「300円という低価格」という事からオススメしている人もいるこのモバイルバッテリーだけど、私個人としてはスマートフォン用として使うのであればちょっと微妙だと思う。

 最近のスマートフォンは画面の大型化に伴ってバッテリーの大容量化が進んでいるし、そもそも10000mAhのモバイルバッテリーが2000円前後程度で売られていますからね・・・

 持ち歩きの事を考えてもスティックタイプよりも、薄いチリウムポリマーを使っているバッテリーの方がバックやポーチの中でかさばらないと思うのであります!

IMG_2580-01.jpg

 今回のモバイルバッテリーはガラケー、USB LEDライト等に使うのがベストかなと個人的には思います ^^;

 でもまぁ、100円ショップでモバイルバッテリーが売られるとは少し前までは考えられない世の中になりましたねぇ。

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。