SSブログ

チャージ型のVISAプリペイドカードを作ってみた(ピコカ) [雑記(日常)]

 秋葉原はずれ、昌平橋の脇にある桜の木。
 
IMG_20170407_084207.jpg 
撮影日時 2017.04.07 8:40 

 先日よりも開花が進み、満開まであと僅かという感じ?
 
 ほんとう春ですねぇ・・・。 

 ここ数ヶ月、車の部品やスマホのアクセサリーを購入する際に、Aliexplessを利用する事が増えている私。
 
名称未設定 1.jpg
 
 ほらっ、海外メーカーのSIMフリー端末を使っていると、国内だけでアクセサリーを探そうとすると限界がね・・・ 

 そんなAliexplessですが、所詮は海外通販。

 登録してあるクレジットカードが変に使われないかとか、やっぱり気になっちゃうんですよね。
 (注:現時点で不正使用等の被害にはあっていません)

 そこで海外通販等のカード情報をあまり出したくない時の為にと、チャージ型のカードを作ってみることにしました。

 似たような物としてコンビニで買うことが可能なVプリカがありますが、あちらはネット専用でリアル店舗での使用ができないとか、色々と制限があるみたいなので・・・

 向かった先は地元のスーパー「デリシア」
 
20170321_115030.jpg
 
 前回に引き続きローカルネタではありますが、今回作成するカードとほぼ同じ物が全国チェーンのドラッグストア「ココカラファイン」でも作れます。発行している会社も「株式会社クレディセゾン」と同じなので、使い勝手はほぼ同じだと思います。
 
 早速店内のサービスカウンターへ行き「カードを作りたい」と言うと、店員さんが申込用紙を出してくれました。
 そして、名前・住所・電話番号・生年月日等の必要事項を記入して、発行手数料の100円を払うとカードがやってきました♪
 
20170323_224753.JPG
 
 とりあえずカードを受け取ったと同時に1000円分だけチャージしておきましたが、ATMからのチャージも対応しているみたいなので、次からはそっちでチャージかな?
 (セゾンカード、UCカードを持っていればオンラインサイトからチャージ可能)

 残高もオンラインサイトで確認出来るみたいだし♪

 自宅に戻って早速Aliexplessで使ってみたところ、今回作ったカードで無事決済する事ができました。

2017-03-21 (1).jpg

 色々ネットで調べてみると、このタイプのカードでMVNOの一部では契約が可能な所もあるらしい・・・
 カードの発行手数料が100円かかるものの簡単に作れるので、「クレカは持っていないけれどMVNOの契約がしたい!」という人はこういうカードを使って試してみるのも良いかも?
 
 もちろん無事MVNOが契約できたとしたら、引き落とし日までにはちゃんと入金しないとダメですよ!

 チャージした金額までしか使用できないとはいえ、クレジットカードと同じように簡単に買い物が出来てしまうので、使い過ぎには注意が必要ですけどね ^^;

 注:当方でMVNOの契約を試した訳ではないので自己責任でお願いします。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。