SSブログ

温泉手形を買ってきた(物味湯産手形 平成29年度版) [雑記(日常)]

 注:今回は長野県のローカルネタです 汗
 
 年が明けてもう4月になっているとか、時間が経つのが早すぎるんですが・・・w
 
 秋葉原のはずれにある昌平橋の桜が咲き始めちゃってるよぉ!
 
IMG_20170405_084523.jpg
撮影日時 2017.04.05 8:40 

 ほんと、ぽかぽかですねぇ。
 
 そんな4月ですが、私には毎年この時期に必ず購入しているこんなものがあります。
 
 物味湯産手形 平成29(2017)年度版
20170404_231433-01.jpg
 
 新年度版として毎年4月1日に発売が開始されてる「物味湯産手形」。

 とりあえず今回も1冊買ってみました。

 「物味湯産手形とは何ぞや?」という人の為に・・・

 この手形を使うと長野県の観光施設で色々とお得なサービスを受けられます。

 特に嬉しいのがこのページ
 
20170404_231522-01.jpg
 
 この手形に記載されている長野県の日帰り温泉施設 49ケ所のうち12ケ所が無料で入れるんです!

 手形の値段は1300円。

 例えば、日帰り温泉施設の利用料を1回700円前後だとすると、8400円(700×12=8400)分の入浴料が1300円で済んでしまうという素晴らしい手形なのであります!
 (手形を使って無料で入浴できるのは1ケ所につき1回だけ)

 まぁ長野県内を移動しまくるという事を考えると、ガゾリン代が気になるかもしれないけれど、そこはスルーで ^^;

 前回の平成28年度版もまだ手元に2冊ありますが、実はこの2冊以外に既に1冊分を使い切っていたりします。

20170404_231640-01.jpg
 
20170404_231751-01.jpg
 
 そうそう、有効期限は購入日から1年間というのだけは注意が必要ですのでw
 
20170404_232021-01.jpg
 
 長野県内で購入する場合は記載されている温泉施設の受付で買うのが一番楽なのかな?

 長野県在住の人はもちろん、県外から観光に来られる方にはオススメの1冊ですよん。

 詳細は公式ページで確認してくださいな♪
 
2017-04-05.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。