SSブログ

コンパクトワイヤレスキーボードを買ってみた(BUFFALO BSKBB24BK) [モバイル(スマホグッズ)]

 先日購入したばかりのd-tab d-02h。

 基本的にタブレットにキーボードはいらないとは思うものの、あれば何かと便利なキーボード・・・

 そんな訳でd-02hにぴったりなキーボードを探して買ってきました。

 買ってきたのはコレ

 「BUFFALO BSKBB24BK」 
20170202_004320-01.jpg
 
 以前から気になっていたキーボードなのですが、値段が高めだったので買えなかったんですよね ^^;

 今回キーボード探しをしていたところ、2500円未満と安く売られていたので購入してみました。

 タブレットとサイズを比較するとこんな感じ。
 
20170202_004407-01.jpg
 
 キーボードのサイズは8インチのd-tab d-02hより少し大きいくらい。

 そしてこのキーボード一番の特徴ですが、ありえなぐらい薄いw
 
20170202_004503-01.jpg
 
 一番薄い部分は4.5mmとの事。
 
20170202_004648-01.jpg
 
 乾電池を使用するタイプのモバイル用キーボードでは間違いなく無理な厚さです ^^;
 (このキーボードはUSBケーブルを用いての充電式です)

 そうそう、気になる重量ですが、こちらも159gと超軽量!
 
 ここまでくると最後に気になるのは「入力のしやすさ」かと思いますが、こちらは私にとっては問題無し。

 キーピッチは17mなので小型のモバイルノートPCと同じぐらいで入力しにくいとは感じません。

 ただ、使う人によっては・・・汗

 写真を見てもらえばわかると思うけれど、このキーボードの配列は英語配列なんです。
 
20170202_004554-01.jpg
 
 例えば、メールアドレスを入力する際に使用する「@」マークが「Shift+2」だったりと、記号関係の配置が日本語キーボードとはちょっと違います ^^;

 そこが許せるか許せないかぐらい?
 (キーボードを買う上ではかなり重要な事だとは思いますけど ^^;)
 
20170202_004742-01.jpg
 
 電気街やネット通販で売られている海外からの直輸入っぽい安価なBluetoothキーボードでは、反応が鈍かったりサポートが期待できないものが多くあるけれど、そういう所を気にする人でキー配列に問題が無いのなら今回のキーボードはオススメだと思います♪
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。