SSブログ

ガンプラを作ってみた(HGUC 量産型ザク MS-06) [プラモデル(ガンプラ)]

 某大型スーパーへ買い物に行き、ついでに玩具コーナーを覗いてみたら安かったので購入。

 今回購入したのはコレ。

 「HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク」 
20170103_195044.JPG
 
 ランナーの枚数はポリキャップを含めても4枚と非常にシンプル。
 
20170103_195155.JPG
 
 ほとんどのお店で1000円以下で売られているプラモデルなので、このボリュームは当たり前かな?

 とりあえず組み立てを開始しましたが、それにしても量産型の色って地味ですね ^^;
 
20170103_201105.JPG
 
 この量産型ザクはかなり前に発売されたものらしいので、先日組み立たガンダムと比べると一昔前のプラモデル臭を感じました ^^;
 
 パチパチと部品をはめ込み、気がついたらあっという間に完成 w
 
20170103_120633000_iOS.jpg
 
 色数が少ないのとパーツ点数が少ない為なのかプラスチック感が半端ないです ^^;
 
 同じように組み立ただけのガンダムと比べると少し地味だし、何もない面が多い事もあってプラスチックがテカテカしてる・・・
 
20170103_211410.JPG
 
 今回の量産型ザクは組み立てだけの予定でしたが、ちょっとアレなので簡単な塗装だけする事にしました。
 
 とりあえずバラバラにしてぇ~
 
20170103_212445.jpg
 
 接着剤とデザインナイフでパーツのつなぎ目を消してぇ~
 
20170104_015738.JPG
 
 さっと塗装して最後につや消しのトップコートを吹いて完成♪
 
20170109_140220.jpg
 
 せっかくなので個人的に好きなディザートザクっぽい色で塗ってみました。
 
 ガンプラ初心者なのでネットに作品を公開している方のものと比べるとかなり貧素ですね・・・ ^^;

 まぁ個人的にはテカテカしたプラスチック感が少し減ったという事で満足。
 
 それにしてもなんだろう・・・

 最近プラモデルばかり作っている気がします ^^;
 (特にガンプラ)

 まぁみんなのゴルフの新作もほとんど動きが無いし、ダンジョントラベラーズ2-2の発売もまだだから仕方ないかな?
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。