SSブログ

ガンプラを作ってみた(HGUC Hi-νガンダム) [プラモデル(ガンプラ)]

 2016/12/12 20:47  完成後の写真を変更しました
 
 前回「HGフルアーマーガンダムサンダーボルト」を作ってみたところ、ゴテゴテしていて思いの外カッコ良かった事もあり、調子に乗ってもう1体組み立ててみました。
 (注:まだ怖くてスミ入れとかデカール貼りはしていません)

 今回購入したのは「HGUC Hi-νガンダム」
 
20161211_194424-01.jpg
 
 組み立て後のサイズとお財布の中身の関係により、相変わらずMGではないのがミソw

 まずはパッケージを開封してランナーの確認。
 
20161211_111106-02.jpg
 
・・・汗

 最初「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」のパッケージを見て「コレだっ!!」と思い今回のガンプラを購入したのですが、これMGとHGの違いだけじゃなくて色々違うのね・・・
 
名称未設定 1.jpg
 
 特にこの青のランナー
 
20161211_111115-01.jpg
 
 私は青みが強い色ってあまり好きではないのですよ orz

 という訳でバンダイのホームページにある「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」横目に似たような色を塗りながら、今回の「HGUC Hi-νガンダム」を組み立ててみました。
 (色を塗ったのは本体だけです ^^;) 

 例によって作業中は集中していたので写真がありません ^^;
 
20161212_195759-01.jpg
 
 ん~、パッケージからはゴテゴテを想像していたのですが、前回の「フルアーマーガンダムサンダーボルト」と比べるとスッキリスマートw
 
20161211_200025-01.jpg
 
 そうそう今回はちゃんとお顔も出来る範囲で塗ってみました。
 
20161211_195835-01.jpg
 
 線の部分はもう少し塗料の濃さが薄い方が良かったかな?

 ガッチリ塗装する人は一度組み立てからバラして塗装するみたいですが、今回はランナーごと塗装しニッパーでカットした跡のみを後からペタペタという手抜き作業。

 おかげでエアブラシで弱めに吹いた所にいきなり濃度MAXで塗料が・・・w

 次にガンプラを組み立てる時は、パーツをランナーから切り離して塗ろうと思います。

 とりあえず今回のガンプラを見回しながら修正箇所を考えて、素人なりに少しづつ手を加えて行こうかと思います ^^;

 まずは色々と勉強ですね orz
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。