SSブログ

マウスコンピュータ飯山工場のアウトレットに行ってきた [雑記(日常)]

 7月23日。マウスコンピューターの飯山工場で行われた「訳ありセール」に行ってきました。
 
名称未設定 1.jpg
 
 今年はいろんなニュースにも取り上げられ、それなりに混むだろうと予想はしていたけれど・・・

 飯山工場に到着したのは9時半ぐらい。
 
20160723_092302.JPG 

 そして、セール会場に入って思った事。

 「液晶が全然無い!」「デスクトップが数台しか無い!」「ノートもほとんど無い!」

とまぁビックリ。

 どうやら開店前に300人ほど並んでいて液晶は速攻で売り切れた模様 orz

 「セールなんだからさっさと並んで朝一番に買えよ!」

っていう人もいると思いますが、このセールは途中から終盤にかけてが個人的には魅力たっぷりなんだよねぇ。
 
 なぜかというと、中盤から終わりにかけて残っている商品にマジックで値引きが書かれていくのであります!
 
20160723_105928.JPG
 
 量販店で30000円ぐらいで売られているタブレットもこの通り。
 
20160723_105939.JPG
 
 開始直後に書かれている値段の12000円でも十分安いけれど、セールの途中から10000円になるのであります!

 こちらのスペック適には超微妙な4000円のタブレット。
 
20160723_105908_01.JPG
 
 これも途中で1000円引きとなり、最後には1000円となりましたw
 (このタブレットについてはちょっとしたアクシデントがありましたが、それはまた後ほど)

 とりあえず目的のノートPCは買うことができたので安心安心。

 帰り道にいなり食堂に寄ってラーメンを食べて、この日のお買い物は終了となりました。
 (水槽の上にでっかい濾過器が増えていてビックリ!)
 
20160723_115016.JPG
 
 ちなみに、今回買ってきたのは以下の3台。
 
20160723_232449-01.jpg
 
 左から1000円、32000円、10000円。

 一番満足度が高いのは10000円の2in1 タブレットかな?
 (それぞれのPCについてはまた後ほど)

 毎年楽しみにしているこのイベントですが、年ごとに人も増えてきているので来年はいろんな意味でちょっと厳しいかも?

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。