SSブログ

マウスコンピュータ Windowsタブレットを開封してみた(WN891) [総合(モバイルPC)]

 てな訳で、マウスコンピュータ飯山工場のアウトレットにて購入してきた2in1 Windowsタブレット「WN891」を開封してみました。
 
20160723_232615-01_1.jpg
 
 ちなみに購入価格は10000円(税込み)。

 Microsoft Officeは付いていないけれど、Windowsタブレットとしては破格です。

 開封すると簡単なビニール袋に入れられたタブレットとご対面。
 
20160723_232742-01.jpg
 
 正直なところ、どこのメーカーもこの梱包方法ばかりで飽きた・・・
 (まぁ仕方ないというかコレがベストの梱包方法なんだろうけどね)
 
 中に入っていたのは、タブレット本体、カバー(キーボード)、アダプタ、簡易マニュアルの4点。
 
20160723_232829-01.jpg
 
 今更マニュアルを読む必要も無いので、パッケージからタブレット本体とカバー(キーボード)をドッキングさせて動作準備は完了。
 
20160723_233001-01.jpg
 
 そうそう、カバーにキーボードが付いているタブレットではおなじみかもしれませんが、このタブレットもカバーがスタンドに変形します。
 
20160723_233022-01.jpg
 
 電源を入れてセットアップを済ませると、Windowsデスクトップとこんにちわ♪
 
20160724_002116-01.jpg
 
 てかこのキーボード。
 
20160723_233005-01.jpg
 
 カバーに付いている薄っぺらいキーボードの癖にやたらと打ち心地が良いのですが・・・w

 入力後のキーの反発がもの凄く気持ちいい♪

 asusuのT90なんかよりも遙かに良いキーボードですわ。

 タブレットの接続方式もBluetoothでは無いので反応もダイレクト!

 ちなみに入出力インタフェースはこんな感じ。
 
20160724_002218-01.jpg
 
 地味に通常サイズのUSBポートが嬉しいです。
 
 液晶の質も良いしコレが10000円っていうのはお買い得だったと思う。

 強いて言うとバッテリー動作時間がもう少しあれば良いんだけどなぁ~
 (メーカー公表値6時間)

 とりあえずキー入力の多い場面では活躍してくれそうなので今後に期待です♪
 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。