SSブログ

480円のガラスフィルムをiPhone6に貼ってみた [モバイル(スマホグッズ)]

 とある理由で普段「メイン機」として使用しているiPhone5sと、家族に持たせているiPhone6を交換する事になりました。
 (Facetimeさえ使えれば古くても小さい方が良いらしい・・・)

 何の不満もなく快適に動いていてくれている私のau版iPhone5s。
 
20150907_205606-01.jpg
 
 このiPhone5sは、そのうちmineoで使おうと思っていのでiOSのバージョンは7.1.2のまま・・・
 
 今回の交換で初期化をするので、iOSのバージョンは最新版になるけれど、動作がモッサリにならなければ良いですけどw 
 
 使用するガラスフィルムは、テクノハウス東映で売られている480円の激安品。
 
20150907_205820-01.jpg
 
 今回の「iPhone5s(au)」はもちろん、私名義で契約している「iPhone5c(docomo mvno)」「iPhone6 Plus(au)」の2台にもこのガラスフィルムを現在使用中なので品質は問題ないと思うw

 まずは部屋で貼り付け位置の確認。
 
20150907_210305-01.jpg
 
 ディスプレイ側のガラスを完全に覆うタイプの液晶フィルム以外は、この液晶ディスプレイの縦の縁がガラス貼付け時の目安になります。

 つーか、マナースイッチの左上にキズがあるじゃん!

 「ケースに入れていたからキズは無い」って言ってたのに!!
 
 そしてよく見ると、Lightning端子やイヤホンジャック付近にも・・・orz

 ・・・ふぅ 汗 
 
 ちなみにiPhone6とiPhone6 Plusの2機種の場合、この液晶ディスプレイの縁の辺りから外側に向かってガラスが丸みを帯びはじめるので、単純な一枚板のフィルムだとこの箇所が貼り付けの限界になるみたい。
(iPhone6 Plusが手元にあれば参考になりそうだけど持ち主がまだ帰宅してないので、とりあえず記憶で書いてマスw)
 
 とりあえず位置の確認が終わったので、iPhone6本体とガラスフィルムに付属してきたウェットティッシュを持って浴室に移動デス♪
 しっかり表面を拭いて、ホコリの有無もしっかりチェック!
 
20150907_224256-01.jpg
 
 あとは先ほどの液晶画面の縁をガイドにして、「パタン」とガラスフィルムをiPhone6の上に載せるだけで勝手に空気が抜けて終了となります♪
 
20150907_230315-01.jpg
 
 パッと見た感じだと特に問題は無さそうですが、ホームボタン付近で確認するとガラスフィルムがほんの僅かズレているのが分かります。
 
20150907_230433-01.jpg
 
 iPhone6とiPhone6 Plusにガラスフィルムを貼る場合は、センター出しをしっかりしないと画面の両脇から浮きが発生しやすくなるので要注意なのですが、今回のズレ程度なら大丈夫かな?

 ワンコインで買えてしまう激安品だけれど、100円ショップで売られている液晶保護フィルムと比べて「透明感」「指の滑り具合」の満足度は段違い♪

 もし自分の使っているスマートフォン用にガラスフィルムが売られているのであれば、一度使ってみる事をオススメします ^^

 最近のネットショップでは「それで儲けはあるの?」という信じられない値段のガラスフィルムも売られているので、まずはその辺からスタートしてみてはいかが?
 





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。