SSブログ

Vita ダンジョントラベラーズ2 [ゲーム(PSvita)]

 発売日(去年の9月25日)に購入したVita版「ダンジョントラベラーズ2」。
 
2015-07-06-071451.jpg
 
 発売日からずーっと手の空いた時にプレイしていて、私にとってはかなり長く遊んでいるタイトルの1つとなっています。

 そんな現在のプレイ時間は278時間。
 
2015-07-06-070917.jpg
 
 あ、これは昨日朝のスクショだから今だと285時間は超えてるかな?

 何をそんなにやることがあるのかというと、シナリオをクリアしてから登場する裏ダンジョン。
 
2015-07-06-071111.jpg
 
 これが何しろ長いんですわ。

 そしてそんな裏ダンジョンに出てくる敵も強さが半端ない訳で・・・
 
2015-05-03-022413.jpg
 
 ボスはもちろん気を抜くと雑魚に全滅させられるレベルw
 
2015-07-06-071138.jpg
 
 ちなみにこちらのキャラクタの育成状況はというと、ダンジョントラベラーズ2のキャラ、DLCのToHeart2キャラ共に殆どがレベル90オーバー。
 
2015-07-06-071037.jpg
2015-07-06-071102.jpg
 
 あ、90に満たないキャラクタもポツポツいますが、これはレベルリセットを行っているのでこんなレベルになっています。

 このゲームには、成長したキャラクタのレベルをリセットする事で、一定のボーナスポイントがキャラクタに入るというシステムがあります。

 言葉にすると簡単みたいですが、
 ・レベルを60~69下げる・・・2ポイントのボーナス
 ・レベルを70~79下げる・・・3ポイントのボーナス
 ・レベルを80~89下げる・・・4ポイントのボーナス
 ・レベルを90~98下げる・・・5ポイントのボーナス 
という長い道のりが・・・

 そして、このボーナスでもらえるポイントは50まで♪
(ボーナスが上限に達したキャラクタは、ステータス表示の際に左上に王冠のマークが付きます。上のリゼリエッタのステータスみたいにね♪)
 
 そう、50ポイントのボーナスが欲しけりゃ、レベル91以上からレベル1へのリセットを10回やる必要がある訳です ^^; 
 
 ネットで色んな方のプレイ日記を見ているとそこまでキャラを育てずにクリアする人が多いみたいなので、PRGが特にな人には関係ないのかな?

 今週は3DSの大逆転裁判が発売になるので、少しの間ダンジョントラベラーズ2は休みになると思うけれど、それでも夏が終わるぐらいにはこのゲームをクリアしたいですw

 だって、まだ今年の春に買ったVita版「ダンジョントラベラーズ」が控えてるんだもん!

 のんびりやっていたら、発売が来年に延期された「ダンジョントラベラーズ2-2」にだって間に合わなくなります orz
 (あ、夏には3DSのドラクエ8も出るのか・・・)

 「ダンジョンPRGは好きだけれどギャルゲーはちょっと・・・」と手を出したことの無い人!

 PS Storeで体験版が配信されているので、ちょっと遊んでみてください♪

 運が悪ければ私のようにどっぷりハマって、キャラクタのレベル上げが毎日のスケジュールに組み込まれますよw
 



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。