SSブログ

缶バッジカバーを使ってみた [各種グッズ(アニメ おもちゃ)]

 缶バッジやラバーストラップを使っていると、知らない間に増えている傷や汚れ。

 そして傷や汚れを回避すべく大切に保存していると、買った事を忘れて気がついたらマイブームが去った後という事が多々あります。

 そんな状態にならないようにする為に、缶バッジカバーを買ってみました。

 今回買ったのは直径57mm用の缶バッジカバー。
 
20150703_045244458_iOS.jpg 

 そしてこのカバーで保護するのは缶バッジと缶バッジをベースにしたキーホルダー、共に直径55mm。
 
20150703_045333970_iOS.jpg
 
 扱い方は簡単。

 まず缶バッジの下側をカバーに入れてから、残りの上半分を収納するだけw
 
20150703_045430962_iOS.jpg
 
20150703_045529327_iOS.jpg
 
 キーホルダーの方はキーリングが当たる部分に軽く切り込みを入れてから、缶バッジと同じように収納すれば完成です。
 
20150703_050144974_iOS.jpg
 
 55mmの缶バッジを57mm用のケースに入れたので少し余ってますね ^^;
 
20150703_045601273_iOS.jpg
 
 同カバーには54mm用もあるのでそちらを選んだ方が良かったのかな?
 (素材はPVCなので若干伸ばすことができます)

 ちなみにこのカバー、缶バッジを入れない状態での内寸は直径60mmでした。
 
20150703_055248122_iOS.jpg
 
 収納する缶バッジの直径はもちろん、厚みによって収納可能な缶バッジのサイズが変わるみたいですね ^^;

 とりあえず、缶バッジの傷や汚れと悪戦苦闘している人にとっては、これらの悩みから開放される素晴らしいアイテムだと思います♪

 ちなみにラバーストラップカバーも使っていますが、缶バッジと違って形状が一定ではないので、ジャストサイズのカバーを探すのは大変かもしれません。
 
20150429_161642.jpg
 
 こちらの場合は、異なるサイズのケースを数種類準備しておくのをオススメします ^^;
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。