SSブログ

上海問屋ガチャをやってみた [雑記(秋葉原)]

 秋葉原ドスパラパーツ館3階にある「上海問屋」
 
20140702_140600.jpg
 
 秋葉原関係のニュースサイトを見ていた所、そんな上海問屋でガチャを始めたとの事だったので食事のついでに1回200円のガチャを2回まわしてみました。


 お目当ては超音波洗浄機かな?

 とりあえず、iPhoneのLightningケーブル関係は認証の問題があるので、今後の環境はもちろん現時点でも使えるのかわかったもんじゃいので正直イラナイ。

 そんな訳でまわしたガチャの結果はこんな感じ。
 
20140702_142303.jpg
 
 LightningケーブルとMicroSDをLightningに変換するアダプタという結果となりましたw
 
 よりによってLightning関係のアイテムが当たるとは・・・ちっw 

 そしてケーブルを受け取ってすぐ思ったのが、「このケーブル、今の環境で使えるのかな?」って事。

 現在、私のiPhoneはiPhone5cをiOS 7.1.1(JB済)で使っているという状態だったりします。

 そこで恐る恐る今回のケーブル&変換アダプタを今使っているiPhoneに使ってみると・・・
 
写真 2014-07-02 14 26 10.jpg
 
 ふぅw

 特に警告が表示される事もなく、画面右上に充電中のマークが無事表示されました。

 もちろんiTunesでの認識も問題ナシ。
 
スクリーンショット 2014-07-02 14.27.32.jpg
 
 まぁ先日iOS 7.1.2が公開になったし、この後にもiOS8が控えているので、アップデートしたらどうなるかは分かりませんけどねw

 互換品ケーブル(データ転送機能付き)とはいえ200円で買える事はそうそう無いと思うので(100円ぐらいで売られていても送料でそれなりの金額になってしまう)、「今さえ良ければ良いんだよっ!」という人には良いかもしれません ^ ^;
 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。