SSブログ

MNPでiPhone5cを契約してきた [モバイル(iOS)]

 最近アニメ版のニセコイにはまっているほかほかです ^^;

 今更ながらだけどiPhone5をiPhone5cに機種変更してきました。

 iPhone5はSoftbankで契約していたのですが、最近夜間の通話品質がちょっとね・・・

 通話中にスクラッチ音のような激しい音が聞こえたと思ったら、その直後に切断っていうパターンが多すぎてイヤなのです!

 流石に我慢の限界に達していたので、今回MNPを使って転出する事にしました。

 転出先にはauを希望していたのでまず地元のauショップのブログをチェックし、「一括0円」とか「XXX円キャッシュバック」などをやっているかチェック!

 個人的には第一希望としてはXperia Z1とかとか!

 だってニセコイアプリが今より大きな画面で遊べるじゃん♪
 
20140307_225534-01.jpg 
 注:写真の画面はハメコミ合成です

 んで地元のauショップのブログをチェックしてみると・・・
 
スクリーンショット 2014-06-18 15.00.47.jpg
 
 おおっ!

 自宅から40キロほど離れたauショップにて良さそうな条件を発見!!

 このブログによるとXperia Z1が一括0円+キャッシュバック3万円との事♪

 てな訳で早速auショップに行ったのですが・・・





 結論から言うと条件が厳しすぎたので断念。

 というのもコレ
 
20140616_012119.JPG
 
 「有料コンテンツX10」ってなに!?

 しかもその有料コンテンツって「音楽が聞き放題」やら「ルナルナ(女性の体調管理アプリ)」とか使わない物ばかりw
 金額にすると毎月3180円分との事!
 (最低2ヶ月は契約しないとキャッシュバックの商品券は来ないと言われたw)

 「世の中うまく出来ているなぁ」と思うと同時に、お年寄りなどの不慣れな人が契約する時大丈夫なのかと心配になるのですが・・・

 auショップなのに他社の有料コンテンツが条件になっているのは少しびっくりだよっ!
 
 とまぁそんな訳でauショップをあとにしたのですが、せっかく自宅から少し離れた所まで出て来ていたので途中の家電量販店に寄って携帯コーナーをチェックする事に♪
 
20140614_195038.jpg
 
 !?

 あれ?

 5cだけどiPhoneの条件が良い感じ♪

 店員さんに話した所、

 ・特別なアプリのインストールや他社の有料コンテンツの契約はナシ
  (スマートパス等のauでのオプションのみ)
 ・1台での契約では一括0円+キャッシュバック20000円分のポイント
 ・家に眠ってるポンコツ携帯をもってくれば+5000円分のポイント
 ・複数台の場合は1台に10000円分のポイント加算

 との事。

 1台の契約では最高で25000円、2台だと最高で70000円分のポイントが貰えるって事らしい♪
 (今決めてくれれば特別に・・・とキャッシュバックをここから増額してもらったのは内緒) 
  
 先ほどのauショップで「有料コンテンツ」という微妙な条件を見た直後だったこともあり、即決でiPhone5cの契約となりました。
 
 画面が大きなAndroidを使いたかったのはあるけど、一番は通話品質の問題が今回のMNP目的だからオッケーとしますw
 
 それにどうしても画面が大きいのが欲しかったら、18インチのAndroid端末とか買えば良いんだもんね♪ 

 そんな訳で買ってきたiPhone5c(16GB)はコレ
 
20140616_012432.JPG
 
 本当は本体カラーは白が良かったのですが、売り切れていたのでピンクとなりました ^^;
 
 べ、別に「ニセコイ」のOPを意識してこの色にした訳じゃないんだからねっ!
 
20140616_013030.JPG
 
 それにしても少し前に「キャッシュバック自粛」のような雰囲気があったけれどもう終わったのかな?
  (少し前のはキャッシュバックの金額が鬼すぎだと確かに思うけど・・・) 
 
 さてはて、次はauひかりの申し込みかな?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。