SSブログ

カラーレーザープリンタで痛3DS LLを作ってみた [ゲーム機のデコ(痛系)]

 先日購入した激安カラーレーザープリンタの「NEC Color MultiWriter 5600C」

IMG_0342.JPG

 1万円でお釣りが来るカラーレーザーっていうのはやっぱり凄い・・・

 普通紙への印刷では文句ナシの印刷結果だったので、今回はカラーレーザー専用の粘着フィルムを使って3DS LLのシールを作ってみることにしました

 だって、耐水性・耐光性がインクジェットと比べて遙かに強いカラーレーザーで粘着フィルムに印刷すれば、シール作成時のコスト削減になるんだもん♪(インクジェット用のシールキットは3枚分で1000円程度・カラーレーザー用の粘着フィルムは5枚で800円程度)

 使ったフィルムはこちら

IMG_0337.JPG

 毎度おなじみのエーワンが販売している「屋外でも使えるサイン吸着シート」

 耐水・耐光をうたっており、もちろん貼り替え自在のフィルム♪

 早速カラーレーザで出力してカットしたのがコレ

IMG_0350.JPG

 ・・・あ、あれっ?

 こうして写真で見ると問題ナシっぽいんだけど、よーく見てみると・・・

IMG_0347.JPG

 ムラ

IMG_0349.JPG

 ムラ

 ・・・(汗

 シートの表面がマット(光沢ナシ)っていうのもあるけど、インクジェットで作成した物と比べると少し残念な印刷結果かな?

 そもそもレーザープリンタって普通紙みたいなザラザラしている方が綺麗な印刷結果になりやすいから、専用フィルムを使ってもこのぐらいか限界なのかもかも?

 とは言え、せっかく作成したので3DSに貼る事にしました♪

 今はひだまりスケッチ仕様で持ち歩いている私の3DS LL

IMG_0354.JPG

 元々のシールを剥がして、今回のフィルムを貼ります

 このフィルムの吸着面ってシールと言うより液晶画面の保護シートという感じで、アールがキツイ部分には無力ですw

IMG_0365.JPG

 ん~、このフィルムはアールのきつくない車のボディーとかには合うのかな?

 とりあえず本体にフィルムを貼り付けて、浮き防止のクリアケースを装着して完成♪

IMG_0366.JPG

 ん~、パッと見るだけなら問題の無いレベルだけど、やっぱりインクジェットで作成した物と比べてしまうと何とも・・・

 カラーレーザープリンタ自体はコストパフォーマンスが良く、普通紙等に印刷するには文句ナシなので満足しているんですけどね♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。