SSブログ

痛七味唐辛子を買ってきた(八幡屋磯五郎) [雑記(日常)]

 少し前に買った八幡屋磯五郎の一味唐辛子「バードアイ」がすっかりお気に入りになったほかほかです

変換 ~ IMG_0192.jpg

 一味唐辛子「バードアイ」についての記事はこちら
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-04

 昨晩地元の本屋のレジ前で面白い七味唐辛子が売られていたので買ってみました

変換 ~ IMG_0213.jpg

 コレは「八幡屋磯五郎」と「JA~女子によるアグリカルチャー」のコラボ七味唐辛子

 正直「JA~女子によるアグリカルチャー」は読んだ事が無いのですが、以前から少し気になっているコミックだったりします

 小川村の道の駅のレジ前で売られていたのを見かけたのが最初で、その後ちょっと気になってK-BOOKSとかでちらちらと・・・(先週買おうとしたけど1巻だけが売り切れていて無かった orz)

 早速箱を開けてみると、これぞ八幡屋磯五郎の七味唐辛子という缶が出てきます

変換 ~ IMG_0197.jpg

 ちょっと違うのは蓋にキャラクタのプリントが♪

変換 ~ IMG_0201.jpg

 そして箱の中に入っているもう一つのコレ

変換 ~ IMG_0206.jpg

 缶に貼るシールですな♪

 これを缶に巻き巻きして貼り付ければ痛七味唐辛子の完成!

 貼り付けようと思ったけど、自宅にはまだ使いかけの七味があるので開封はちょっと我慢 ^^;

 似たような七味唐辛子として茶臼山動物園開園30周年記念の「動物缶」とか長野電鉄の車両が描かれた「電車缶」があるのですが、あちらはちゃんと缶にプリントされていたような・・・

 どうせならこちらも缶に直接プリントしてほしかったなぁ orz
 
 購入は長野県内の本屋(平安堂の一部・ツタヤの一部)、八幡屋磯五郎のオンラインショップで買えます♪

 七味唐辛子の味としては文句ナシなので気になる人はどーぞ♪

 八幡屋磯五郎オンラインショップはこちら
  http://shop.yawataya.co.jp/category/JA/1132.html

 追記 2013/06/26 10:41
  昨日の夕方に確認した時は在庫有りだったのですが・・・
  今再度確認したら売り切れになってますね orz
  残りは長野県内の本屋の在庫だけなのかなぁ ^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。