SSブログ

iOS レイトンブラザース・ミステリールーム [モバイル(iOS)]

 少し前の「レベルファイブ創立15周年記念 「ダウンロード版半額キャンペーン」の時に買ったまますっかり忘れていました ^^;

 今回買ったゲームはコレ

1.jpg

 iPhoneやiPod(iOS)用のタイトル「レイトンブラザース・ミステリールーム」

 公式ページはこちら
  http://www.layton.jp/mysteryroom/

 タイトル画面でなんとなく分かるかもしれないけど、ゲームのジャンルは「推理アドベンチャー」

 一通りプレイし終わったんだけど、内容(流れ)としては逆転裁判に近いんじゃないかな?

 シナリオが始まると事件の説明と容疑者の説明が入り

2.jpg

3.jpg

 現場検証スタート

4.jpg

 画面をタップして少しずつ証拠を集めて

5.jpg

 十分な情報を得た後、犯人と思われる容疑者との直接対決へ

6.jpg

 集めた証拠を容疑者に突きつけて事件を解決していきます♪

7.jpg

 ちなみにこのゲーム、タイトルからもわかるようにDSで人気の「レイトン教授シリーズ」だったりします

 「どの辺レイトンなのか?」って??

 主人公はレイトン教授の息子なんだよね~♪

9.jpg

 あの点と棒で構成されたようなレイトン教授にこんな子供がいたとは・・・

 逆転裁判好きな人なら結構楽しめると思いますよ♪

 難易度は・・・前半は優しいんだけど、後半(特に後ろから2つ)のシナリオが私に取っては鬼でした orz


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。