SSブログ

スマートフォンのデコレーション用型紙を追加しました(N-04E) [その他のデコ(痛系)]

 今回アップロードしたのはこちらの機種

 ・docomo MEDIAS X N-04E

 表面・裏面セットの型紙です

IMG_6597.JPG

 今回の機種は今までにないような注意箇所があります

 表面・裏面共に丸みを帯びているので、使うシートにあわせて多少の加工が必要になる場合があります

 加工というのは「外周のカット

 図で説明するとこんな感じ

名称未設定 1.jpg

 黒い線が型紙に配置されているカットライン
 赤い線がシール作成時に実際にカットしてもらうライン
 (注:型紙にはこのラインが入っていません。使うシールに合わせて作成者様方にてカットをお願いします)

 例えば・・・

 ・表面(液晶の面)作成時
 「のびるタイプ」・「フィルムタイプ」等の薄いシートを使うのであれば、型紙のまま作成されても大きな問題は出ないと思います

  でも、色落ち・艶・貼り替え等を重視して「はがせるシート」を使用するのであれば、外周を数ミリ程度カットする必要があります(カットをしない場合、外周がうまく貼り付けられなかったり、剥がれやすくなってしまいます)

 ・裏面(バッテリー側)作成時
 こちらは表面以上に丸みを帯びているので、型紙サイズのまま使うのであれば「のびるタイプ」一択
 そこに色落ち防止の為にクリアケース等を使用するのがベストだと思います

 もし、「フィルムタイプ」や「はがせるシート」を使うのであれば、外周をかなりカットして小さなシールにする必要があります

 ん~、正直なところ、背面に関しては「のびるタイプ」+「クリアケース」の組み合わせにしておくのが無難かと・・・

 「両方のタイプの型を準備しろよ!!」

となるかもしれませんが、この機種はあまりにも丸みを帯びている端末なので全てのシール用の型を作成するのはさすがにお手上げです orz

 というわけで今回はちょっとイレギュラーな型となっていますのでご了承下さい

 また、こちらはいつもの注意ですが、

 使用するプリンタによっては1%程度の拡大・縮小が確認されています(特に縦方向に多く発生しているみたいです)ので、かならず普通紙等に試し刷り・サイズの確認を必ず行って下さい
 特に最近の機種は画面の大型化に伴い本体サイズが大きくなっている為、多少のズレが大きく影響してしまいます

 

 こればかりは配布ファイルでどうにか出来る問題では無いので、お手数ですがかならず試し刷りを行ってからシールキットに印刷してください

 ではファイルのダウンロード、作業の方法については以下のリンク先からどうぞ

 http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30-3


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。