SSブログ

CoolerMaster Quick Fire Rapid(ゲーミングキーボード 黒軸) [パソコン(その他)]

 CoolerMasterのゲーミングキーボード「Quick Fire Rapid(黒軸)」を友達から譲り受けたので使う事にしました

 このキーボードは友達がマウスコンピュータ店頭にてゲーミングPCを購入した際に、オマケとして付属してきたんだけど色々と使い勝手が悪いという事になりまして・・・

 何が悪かったのかって?

 ・日本語配列だけど、キーボードに「かな」の表記がナシ
  (友達はかな入力メイン)
 ・テンキーが付いてない!

この2点がどうしても許せないらしいw

 そんな訳で私の所にやってきました♪

 箱に貼られているシールから分かるように、このキーボードのスイッチにはCherry製の黒軸が採用されています

IMG_6114.JPG

 箱から出してみると

IMG_611501.jpg

 安物のキーボードと違い、ずっしりとした重さが良い感じ♪

 早速PCに繋いでキーの入力を試してみました ^^

 ・・・キーが重いw

 「黒軸」という時点で分かっていたけど、私には赤軸ぐらいの方が良かったな?
 まぁ譲ってもらったので贅沢は言えませんけどw

 キートップに余計な日本語の表記は無くスッキリだし、デザイン的には問題なしなので今日からこのキーボードをメインに使っていこうと思います♪

 ちなみにゲーミングキーボードらしく一部のキー用にキートップ等の交換パーツが付属しています

IMG_6120.JPG

 まぁ私はパソコンでゲームって殆どやらないんですけどね ^^;

 直近でクリアしたPCゲームってイース1・2(Windows95リニューアル版)じゃないかな?
 (全然近くねぇw)

IMG_6123.JPG

 色々と古い人間でごめんなさい orz

 しかし、こういうキーボードって最低でも1万円ぐらいはすると思っていたけど、最近は低価格な物も結構あるみたいですね~

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。