SSブログ

iPhone iOSを5.1.1にしてみた [モバイル(iOS)]

 先日やっとiPhoneを5.0.1から5.1.1にしました

 と言っても自分で望んで5.1.1になった訳ではないのですが・・・w

 iPhoneのバックアップを取ろうと普段と同じようにiPhoneをPCに接続して実行したら何故かエラー ^^;

 デスクトップPCは内蔵リムーバブルケースに刺さってるSSDを交換するだけで違うOSが使えるようしているので、Windows XP・Windows Vista・Windows7とどのOSでやってもエラーが発生 orz

IMG_6375-01_1.JPG

 ノートPCやMacBookを使ってみたりと本体を変えてもダメ、もちろんケーブルを交換しても意味なし

 「バックアップがとれないまま使い続けるのはどうか?」と思ったので、iTuneからOS5.1.1へのアップデート、数週間前にとったバックアップを使って復元・PCとの同期を実行しました

 環境を整えて再度バックアップを行ってみると・・・

 やっぱりダメw

 順を追って調べてみたところ、カメラロールのデータが壊れていたみたい ><

 だって、カメラロール内には写真が数枚しかないのにiTune上では写真13.3GBとかって表示されてるしw

スクリーンショット 2012-06-15 9.13.24.jpg

 どうやらこの部分の整合性が取れなくなっていて失敗していたみたいです ><

 もちろんその数枚の写真を消しても謎のデータがあるのか13GBの表示のままでエラーは継続中♪(iFileやiFunBOX等で中を覘いてもあやしぃファイルは見つかりませんでした・・・)

 仕方が無いのでWHSに保存しておいた半年ぐらいのバックアップデータから復元・同期を行ったところ無事復活!!

 ここ数か月分のデータが消えたけど、バックアップでエラーが出なくなったので良しとします!

 そして復元・同期が終わったiPhoneをiTuneに接続し、再度工場出荷時の状態に戻して、「アレ」して「コレ」していつもの環境お帰りなさいっ!

IMG_6383-01_1.JPG

 あとは液晶保護フィルムの貼り直しと、シールを作って終わりカナ?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。