SSブログ

車いじり [車(乗り物)]

 去年の12月中旬にスイフトを納車してから3ヶ月・・・

p5.jpg

 毎週週末にコツコツと車いじりをしてきたのがやっとひと段落着きそうな感じ

 天気には恵まれず、何しろ今年は雪が多い&寒いのですよ!!

 そんなこんなで終了した作業がコレ 

 ・フロントスピーカー交換
   (純正→カロッツェリア17cm)
 ・ナビ交換
   (クラリオン→ケンウッド)
 ・フロントドアデッドニング
   (バッフルボードのおまけ付) 
 ・デイライト取付
   (海外から輸入した粗悪品w)
 ・リアウィンドウスモーク貼り
   (夏場の車内高温防止の為)
 ・シガーソケット移設&追加
   (ダッシュボード裏にお引越し) 
 ・フォグランプ交換
   (悪天候時の山道走行が多いから黄色にした)
 ・リアゲートスポイラー取り付け
   (カルチザンっていうメーカーです)
 ・足回り交換
   (モンスタースポーツ ダウンサス)
 ・シール作成、貼り付け
   (とりあえずペタペタ)

 それにしても、これだけで3ヶ月も掛かるのかって?

 いや、これとほとんど同じような作業を友達の車と2台分やったんですわ・・・orz

IMG_7215.jpg

 そしてココまでいじっての感想!

 とりあえず、デッドニング+スピーカー交換の恩恵がデカイ!

 「前の車の時もやっていたから今回も!」っていう感じですが、これをやれば音がくっきりはっきり♪

 オーディオ交換している&スピーカー交換している車にはかなりお勧めです!

 作業は難しいとかではなく、とりあえずメンドクサイw

 ドアのパネルをひっぺがえして、クリーナーで綺麗にしてから、制振シートやら防振シートをペタペタ貼って、ローラーやへらを使って圧着・・・

IMG_7299.jpg

 なので半日~1日が作業で潰れると思う^^;

 そんな面倒な作業だけど、前の車の時にもやっていてお気に入りだったんだよね♪

  もっとも数万円の工賃を払ってショップにお願いするほど余裕がないので自分で施工しましたけど^^;

 足回りも色々変化があってよかったけど、元々が固めの足なのでスピーカー交換&デッドニングほどの変化はナシですw


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。