SSブログ

999円のミニBluetoothキーボードを買ってみた [雑記(日常)]

 年明け早々まだ仕事でドタバタしてます・・・

 今日のランチは「うおや一丁」にてミックスフライ定食580円♪

 ランチを食べ終わって無料のアイスコーヒーを飲みながらiPhoneのロック画面をちらっ♪

IMG_3789.JPG
注:JB済みのiOS5.01にLockinfoを入れてます。これらの導入方法については一切お答え出来ません

 クレバリー2号店さんのツイートでミニBluetoothキーボードが999円って書いてあるぅ!!

 てな訳でランチから会社に戻る途中で、この999円のキーボードを購入してきました

IMG_3772.JPG

 パッケージはまぁ普通・・・

 中身は、キーボード本体・USBケーブル・CD-ROM

IMG_3774.JPG

 早速iPhoneの設定からBluetoothの機器を検索して登録し、ATOK Padにて動作確認

IMG_3779.JPG

 999円って考えると、クレバリーさんのツイート通り「999円にしては十分すぎる性能・機能」だと思う

 これなら1500円ぐらいの値段でも結構買う人いるんじゃない?

 背面がツルツルなのでキーボードを置いての入力はちょっとやりにくいけど、両手で持って入力すれば問題ナシ

IMG_3785.JPG

 個人的には今は懐かしのリナザウ(Linux ZAURUS)SL-Cシリーズより少し入力しにくい程度だと思うけど・・・(個人差がかな~りあると思います ^^;)

 「もうちょっと作りがしっかりしていれば・・・」とか「せめて専用のポーチぐらいあってもいいのに・・・」とかも思うけど、値段を考えると文句は言えませんw

 iPhoneとほぼ同サイズなので持ち運びにも便利そうなので満足度は高いです

 ポーチの代わりに子供用の靴下でも100円ショップで買って突っ込んで持ち歩こうかな?w


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 1

さとp

俺もそれ持ってるがひじょうにいい手有価あきばおーで1999でカバーとキーボード付いてその価格だった折れた気には充分だがそのキーボードをamazon

などで検索すると押しにくいなどの批評が
おれは小6だが機能面ではじゅうぶんだ
最後に一つ俺は思うけれどコレにUSB端子メスが付いて欲しいと思う
by さとp (2012-04-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。