SSブログ

Apple 神対応デスカ?(続・iPod nano 交換プログラム) [モバイル(iOS)]

 11月中旬にAppleからiPod nanoのバッテリー加熱問題での交換プログラムの発表がありました

 過去にジャンク屋にて付属品の純正Dockケーブル目的で購入(2000円)したiPodが手元にあったのであったのでプログラムを申し込んだのですが・・・

 交換プログラム発表直後の記事
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-11-17

 ココ最近忙しかったのですっかり忘れていたのですが、年末ギリギリのこの時期にアップルから小包が届きました

IMG_3602.JPG

 こちらから送ったiPod nano 1GBのバッテリーを新しいものに交換されたのか?

 それとも問題対策済みのバッテリーを搭載して外装が新品の代替品なのか?

 ワクワクしながら箱を開けてみると・・・

IMG_3604.JPG

 !?

 クッション材の窓から見えているのは私が送ったiPod nano(1st)では無く、現在店頭で売られているiPod nano!!

 取り出してみてみると、間違いなく現行のiPod nano!!

IMG_3605.JPG

 裏を見てみると・・・

IMG_3607.JPG

 8BGって書いてあるっ!!

 容量が8倍になってしまった(^^;

 一緒に同封されていた紙を見てみると「在庫の関係で同等品かそれ以上の物に交換させて頂きました」との事

IMG_3609.JPG

 すごいよAppleさん・・・

 来年もiPhoneでお世話になると思うけど、よろしくお願いしますなのですっ!!

 しかし現行品が来るとはビックリしたわww


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

いんぐらむ

自分も似たような対応を受けた事がありますね。
遥か昔ですが、当時使用していたDellのPCのHDが保障期間中に逝ってしまい、交換に出した事がありました。
戻ってきたらなんと!容量が倍になって帰ってきた事がありました。
やはり理由は同じ在庫が無く、同等以上のものと取り替えさえてもらいました。見たいな感じでしたね。
今ならHDも安いもんですが、当時はそこそこの値段でしたので、一気に倍の容量の新品に交換してくれるなんて、大企業って凄いなぁとか感心した覚えがあります。
by いんぐらむ (2012-01-05 08:11) 

ほかほか

いんぐらむさんコメントありがとうございます

HDDの容量が倍ですか・・・
確かに凄い対応ですね^^;
それにPCのカスタムが出来るメーカーこそという感じですね

こういう細かいサービスって日本のメーカーの場合はどうなんだろう?

やっぱり「同等の物」っていうのが限界な気がします・・・
by ほかほか (2012-01-13 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。