Apple 神対応デスカ?(続・iPod nano 交換プログラム) [モバイル(iOS)]
11月中旬にAppleからiPod nanoのバッテリー加熱問題での交換プログラムの発表がありました
過去にジャンク屋にて付属品の純正Dockケーブル目的で購入(2000円)したiPodが手元にあったのであったのでプログラムを申し込んだのですが・・・
交換プログラム発表直後の記事
http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-11-17
ココ最近忙しかったのですっかり忘れていたのですが、年末ギリギリのこの時期にアップルから小包が届きました
こちらから送ったiPod nano 1GBのバッテリーを新しいものに交換されたのか?
それとも問題対策済みのバッテリーを搭載して外装が新品の代替品なのか?
ワクワクしながら箱を開けてみると・・・
!?
クッション材の窓から見えているのは私が送ったiPod nano(1st)では無く、現在店頭で売られているiPod nano!!
取り出してみてみると、間違いなく現行のiPod nano!!
裏を見てみると・・・
8BGって書いてあるっ!!
容量が8倍になってしまった(^^;
一緒に同封されていた紙を見てみると「在庫の関係で同等品かそれ以上の物に交換させて頂きました」との事
すごいよAppleさん・・・
来年もiPhoneでお世話になると思うけど、よろしくお願いしますなのですっ!!
しかし現行品が来るとはビックリしたわww
自分も似たような対応を受けた事がありますね。
遥か昔ですが、当時使用していたDellのPCのHDが保障期間中に逝ってしまい、交換に出した事がありました。
戻ってきたらなんと!容量が倍になって帰ってきた事がありました。
やはり理由は同じ在庫が無く、同等以上のものと取り替えさえてもらいました。見たいな感じでしたね。
今ならHDも安いもんですが、当時はそこそこの値段でしたので、一気に倍の容量の新品に交換してくれるなんて、大企業って凄いなぁとか感心した覚えがあります。
by いんぐらむ (2012-01-05 08:11)
いんぐらむさんコメントありがとうございます
HDDの容量が倍ですか・・・
確かに凄い対応ですね^^;
それにPCのカスタムが出来るメーカーこそという感じですね
こういう細かいサービスって日本のメーカーの場合はどうなんだろう?
やっぱり「同等の物」っていうのが限界な気がします・・・
by ほかほか (2012-01-13 14:30)