SSブログ

Vita用の痛型紙完成♪(現在表面のみデス) [ゲーム機のデコ(痛系)]

 発売まであと2週間となったVita♪

 「もうすぐ3Gを使ってどこでもみんGOLの対戦が出来る!!」とワクワクしている管理人のほかほかです。

 そんなVitaですが、とりあえず表面の型紙が完成したのでアップしておきます
(カタログからおおまかな形を作成し、店頭用の非動作モックを使って調整・作成しました)

痛Vita完成イメージ
E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9A203-51d91.jpg

今回作成した型紙
IMG_3245.JPG

ちょっとアップしてもう一枚
IMG_3247.JPG

 外周のカットラインはまだ1~2mm前後の微調整の余地があるかもしれませんが、それ以外の場所はモックとあわせてみたところ問題は無いと思います(店頭用のモックと実際のVitaとのサイズ・ボタンの配置に差が無い事が前提ですが、まぁこれが変わる事はそうないでしょ♪)

 まだ発売前の機種なので、細かい部分が気になるようだったら、発売後に微調整を行う予定でいますのでそれまで待って下さい

 何よりPSPgoや3DSのときと同じように、先行して作っておけば購入後すぐにシールを貼る事で本体の保護が出来るしね♪

 いつもと同じ用にアップロードしておきましたので、使ってみたい方は下のリンク先からどーぞ

 http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30-3

 ちなみに表面は今までと違ってすっきり平らなので、貼ってはがせるシールがお勧めですよん♪

 くれぐれも「未発売の機種」であることと「最後の調整作業を残したバージョン」という事をご理解の上で使用して下さい。

PS  現在ダウンロード可能となっている型紙は黒のカットラインバージョンのみとなります


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 8

Boss

はじめまして。
iPodやらPSPやら色々な型紙をありがたく使わせて頂いてます。
以前作られていたEeePC901の型紙は新しく作られる予定は無いでしょうか?
4Gの痛化をしたくて、天板はカッティングシートで作ったのですが、
内側がまだ・・・。
by Boss (2011-12-06 21:12) 

s

うーん、やっぱりボタンが4つでひとかたまりなのと右スティックなどでだいぶ面積が少ない感じになるんですね
ボタンの間の黒い部分が大きいので気になるかも知れない
背面もタッチや凹みで貼れるか良くわからないし…

赤くして鉄槌の騎士仕様にしなければいけない気はしているんですが
by s (2011-12-11 16:56) 

のVITA

痛PSVITA型紙ってないんだろうか・・・と発売前にふと探してみたら
このサイトを発見・・・他には全然見つかりませんでしたorz
有難く使わせていただきます
by のVITA (2011-12-15 01:38) 

ほかほか

コメントありがとうございます

>Bossさん
今のところEeePCの作成予定はないですねぇ~
というか既に実機は手元を離れていますので ^^;
スミマセン

>sさん
Vita貼り付け面積は確かに問題ですね・・・
実機を触ってみても窪んでいるボタン周りは「のびるシール」でないと難しそうですし ^^;
背面のタッチはたぶん貼れると思いますが、最近実機を触るのが困難になっていますので・・・(昼間でも大勢の学生さんが電気街にいるもので><)
カッティングシートをつかった色の変更やカーボン調が現実的かもしれませんね

>のVITAさん
まだ発売前なので多少の調整を行う可能性はありますが、今のままでもそんなに問題はないかと思われます。
発売直後に目立つVITA・・・
面白いと思いますよ♪
by ほかほか (2011-12-15 23:53) 

NO NAME

試しましたが上下に若干ズレがあるみたい?

ボタン位置などはバッチリでした
by NO NAME (2011-12-17 11:16) 

痛go使ってます

VITAもう有るとはΣ('A`)
いつも型紙作っていただきありがとうございます。
今回も使ってみたいと思いますー

背面タッチパネルにシール貼って問題なく使えれば
絵を入れる面積的にかなり理想ですねw
by 痛go使ってます (2011-12-17 14:00) 

thanks

Vitaの型紙公開ありがとうございます
不器用な私では曲線が上手くカットできず残念な仕上がりになるなのがホント惜しい

もし微調整されるようでしたら、コンパスカッターの使用できる箇所はあらかじめ中心点を型紙に書いていただけると嬉しいです

上手くカットできても今度は貼るのに苦労するんですけどね(笑

by thanks (2012-01-09 22:46) 

ほかほか

コメントありがとうございます
コメントの返事が遅れてしまい申し訳ありません><ノ

>NO NAMEさん
発売日前になんとかとボタンは頑張ったのですが、外周のカーブを帯びた部分が・・・^^;
調整した物を後日アップしますのでまたよろしくお願いします。

>痛go使ってますさん
痛go使ってるんですか~^^
goはイイデスヨー
個人的に一番好きなPSPシリーズです♪
で、コメントを頂いている背面についてですがこちらの型紙は既に出来上がっています
時間が無くてアップが遅れていますが、なるべく早めにアップしますのでよろしくお願い致します

>thanksさん
円の中心ですか・・・
過去にもそういうコメントを多くの方から頂いてますので、今回調整済みの物をアップする際には目印を入れようと思います
もう少々お待ち下さい
by ほかほか (2012-01-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。