SSブログ

サヨナラノハジマリ [車(乗り物)]

 サヨナラノツバサではありませんw
 (劇場版 マクロスF 面白いよ~♪)

 先日私の手元に宅急便が届きました

2985.JPG

 中身はというと・・・

2988.JPG

 コレは車のエンジンコンピュータ(ECU)

 ボンネットを開けてバッテリーを外してから、
 (きったないエンジンルームだなぁ・・・)

2993.JPG

 オーディオ奥に収納されているECUを取り出して交換

2991.JPG

 左が今まで入っていたECUで右が今回手元に届いたECUです

2995.JPG

 今まで使っていたECUは記念として手元に残す予定

 ところで、「一体何をしているのか?」って??

 少しずつ迫ってきている愛車との別れに向けての準備をしているのでアリマス

 走行距離は13万キロを越えているけど、走り出せば今でも元気なセリカさん

 つい先日も今年の冬に向けてスタッドレスタイヤを購入したり、触媒やマフラー等の排気管も修理したりと、今後の事を考えて手を入れたけどこれで終わり

 来月上旬~中旬になれば(今の予定)、新しい車がやってくる予定(現在、ディーラーにて最後の確認中)

 メーカーからはまだ未発表(17日発表)なのでカタログ等も手元にはないけど、どんな仕様なのかは既に把握済み

 スイフトRS・・・

 今までと比べて、排気量・馬力・トルクが60%ぐらいになるけど、出かけるのが楽しい車ならいいな♪

 とりあえず今の車はドナドナに向けて少しずつ部品を取り外している最中

2235.JPG

 またいつかこの子に乗ることが出来るのかなぁ?

 ちょっと複雑な気持ちです ^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。