SSブログ

痛スマートフォン用の型紙追加&更新 [その他のデコ(痛系)]

2011年08月30日にこの記事(作り方)の大幅な変更を行いました。配布ファイル等もすべて新調しましたので、下のアドレスから最新の記事に移動してください。

http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30-3


更新が遅れまくっているスマートフォン用の型紙です

ここまでスマートフォンラッシュになるとは思ってなかったので作業がどんどん遅れて・・・

RIMG0006.jpg

今回追加したのは
・GALAXY SII
の1種類

前回同様、自分か保有している機種ではなくカタログ・Web・店頭等でデザイン・サイズを確認して作成しているので、多少の誤差が発生する可能性があります

今回の型紙はこんな感じ

名称未設定.jpg

あまり普段と変化がありませんね ^^;

今回シールの作成を行うのには「剥がせるタイプ」がおすすめ♪

周辺の曲線部分のカットにはデザインカッターを使うときれいな曲線でカットできます

ではオリジナルスマートフォンの作成、頑張ってください

さて、次はXperiaか・・・

注:プリンタによって多少型紙のサイズが変わってしまう事があります
シール作成キットを無駄にしないようにする為にも、必ず普通紙等で印刷を行ってサイズを確認してから作成して下さい

当Blogで配布している型紙を使ったことのある方は下のリンクから型紙をダウンロードして下さい(一応過去の生産物も載せておきます)

2011年08月30日にこの記事(作り方)の大幅な変更を行いました。配布ファイル等もすべて新調しましたので、下のアドレスから最新の記事に移動してください。

http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30-3


 

当Blogで配布している型紙を初めて使用する方は下のリンクから作成方法のページに移動し、手順を一通り読んでから作成して下さい(全型紙対応)。

痛いPSP・DSの作り方のまとめ その3
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27-2


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

Laurel ring

初めまして。
先週、初めてスマートフォン(Xperia acro SO-02C)を購入した者です。

好きなキャラクターを使ったオリジナルのケースをつくりたいと思い、探していたところ、当ブログを見つけ、拝見させて頂いた次第です。

ところで、acroの型紙の作成予定はありますでしょうか。

型紙の制作作業が遅れていると聞きました。そんなお忙しい中、催促をするのは大変心苦しいのですが、是非ともよろしくお願い致します。



by Laurel ring (2011-08-24 21:40) 

ほかほか

Laurel ringさん コメントありがとうございます

acroは遅くても今週末友人に借りる予定となっていますので、遅くても来週の頭までには準備が出来ると思います

出来る限り早めにアップしますのでよろしくお願いします、

by ほかほか (2011-08-25 11:10) 

Laurel ring

返信ありがとうございます。

もし出来たらでいいので、acroの型紙は後面もつくってくれるととても有り難いです。何せ、前面は印刷できる部分が少ないので・・・

作業、頑張ってください!
by Laurel ring (2011-08-25 19:01) 

tkuj

はじめまして。
メールにてGalaxyS2の型を依頼させていただいた者です。
お忙しい中の追加、本当にありがとうございました。
張り切ってスキンシールの作成にあたりたいと思います。

つかぬことをお尋ねして申し訳ないのですが、iphone3G同様やはり局面フォルムの機種は裏面型を作成するのは不可能なのでしょうか?
あと、svgファイルを開くと同じ表面型が2つ並んでいるのには何が意味があるのでしょうか?

by tkuj (2011-08-26 00:25) 

ほかほか

Laurel ringさんコメントありがとうございます

背面についてですが、外周が丸みを帯びていますので、作成はちょっと・・・
(人によって丸みを帯びている限界まで調整しないとダメという方もいますので ^^;)

とりあえずですが、この後クリアケースを使用した背面の作り方をアップする予定ですのでそちらを見てもらえればと思います

個人的には以下の方法で作成して、クリアケースを使用するのが一番好きなんですけど・・・

http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2010-04-07-1
by ほかほか (2011-08-26 09:31) 

ほかほか

tkujさんコメントありがとうございます

背面については上のコメントに対する返信と同様で、曲面を帯びている部分に関してはシビアになるので作成を避けているような状態です ^^;

一番綺麗に作成する方法はこちらだと思っているので・・・

http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2010-04-07-1

同じ紙に2つ並んでいるについてですが、せっかくのシールキットをあまり無駄にしないようにという事で2つ並べています

アニメ・ゲームの旬が変われば貼り直す事もありそうですし♪

一度に数種類作って古くなったら張り替えれればベストかなという事でこのような形で配布しています



by ほかほか (2011-08-26 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。