SSブログ

PCケース内の整理 [パソコン(Windows)]

先日PCのケースを交換したけど、ケースの中がまだまだバッチぃ!

IMG_1686.JPG

このままだと空気の流れにも支障が出るし・・・

という訳で今回はケース内の整理です♪

買ってきたのはこいつら

IMG_1690.JPG

・ATX 12V延長ケーブルx1
・シリアルATA2ラウンドケーブルx4
(1本写真に入れ忘れたw)

本来これだけ買うと合計で3500円以上になるけど、タイミング良くシリアルATAのケーブルがクレバリーでワゴンになっていて1本500円で買えた♪

なので合計2500円弱♪


ぐちゃぐちゃしているシリアルATAのケーブルたち

IMG_1691.JPG

これを今回買ったケーブルに交換すると・・・

IMG_1693.JPG

すっきり♪

やっぱりケーブル類は長さを合わせた方が良いねぇ^^ノ

今回ケーブル探しをしていた時、ソフマップでCPUクーラーが安く売っていたのでついでに購入してきました

リテールだとちょっとうるさいのと、常時オーバークロックで動作させているからちょっと心配があるんだよね・・・

IMG_1696.JPG

どんなのを買ったのかというとコレ

IMG_1697.JPG

サイズの峰2です

通常価格4980円が2980円になっていて、さらにタイムセール?だか何だかでそこから7%引き♪

久しぶりのデカイファンです

どれだけデカイかリテールと比べてみると・・・

IMG_1699.JPG

比べる対象にならないぐらいデカイw

今回のケースはサービスホールの問題があったけど、なんとかマザーはケースに付けたままで交換完了

IMG_1701.JPG

ケースファンの位置がちょうど良い場所なので相乗効果が期待できそうカナ?

あとはちょっと長いSATAケーブル1本を交換してこのPCの作業は完了にしようっと♪

デカ過ぎるヒートシンクのおかげで少しケース内が暗くなったかな?

IMG_1707.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。