SSブログ

iPhone・iPadのDockケーブルを延長してみる♪ [モバイル(iOS)]

過去に探したことはあるんだけど、なかなか見つからなかった・・・

突然ですがiPhone、iPad、iPodのDockケーブルを延長したい事ってありません?

「社外品の長いDockケーブルを買えばいいじゃん!」

と言われればそれまでなんだけど・・・ ^^;

私の場合だと、充電スタンドとしてiPod対応オーディオを使っているのですが、目覚ましとしてセットしてしまうと布団に入ってゴロゴロとiPhoneを使う事が出来なくて・・・

コレね

IMG_0516.JPG

そんな時に、「オーディオに付属のDock端子に延長ケーブルをさせれば良いなぁ~」なんて思っていたんです

久しぶりにネットで探してみたら発見したので、早速延長ケーブルを購入してみました♪

外観は・・・ただのケーブルですね ^^;

IMG_0514.JPG

取り出して端子部を見てみると・・・

IMG_0518.JPG

本来USB端子となっている部分にDock端子が刺さるようになっています

んで普段使っている充電スタンド(オーディオ)にセットしてみると・・・

IMG_0519.JPG

充電開始♪

IMG_0528.JPG

これでオーディオのスリープ設定をした状態でも、iPhoneを布団の中で使うことが出来ます

このケーブルって結構欲しい人が居そうな気がするけど、そうでも無いのかな?

車載時なんかのケーブル延長にも使えそうでいいと思うんですけどね♪

この延長ケーブルですが、物によっては端子の結線が簡略化されているものがあり「充電のみ」等しか対応していない物もあるみたいです。
当方で購入したケーブルは今のところ問題は発生していませんが、環境・目的によっては問題が発生する場合があるかもしれませんので、できるだけチェックしてから購入をするようにしたほうが良いみたいですよ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。