SSブログ

nanoblock 東京タワー [雑記(日常)]

この歳になって買う事は無いと思っていた「ブロック」

買ったのは・・・数十年ぶりじゃないか? ^^;

とりあえず前回買った時の記憶なんてものはありません
てか、親に買ってもらっただよな・・・

今回買ったのはこれ「nanoblock 東京タワー」です♪

IMG_0487.JPG

少し前にロフトで見てから、ずーっと気になっていたんよね ^^
本当はロフト限定の東京タワーが欲しかったのですが、売り切れだったので普通の東京タワーにしました♪

ロフト限定のは透明パーツてんこ盛りで良かったのになぁ ><

ちなみにnanoblockとは

「nanoblock」はダイヤブロックのカワダがお届けする、驚愕のミニサイズ ブロックです。その大きさは1つのポッチが僅か4mmというミニサイズで、従来のダイヤブロックの半分(体積比は1/8)の大きさです。
(公式HPより)

というブロックです

一見普通のブロックと何も変わらない気がするけど・・・

IMG_0500.JPG

最小のブロックはねんどろいどぷちの手にすら乗るぐらいのサイズなんです(茶色のちっこいのがブロック)

IMG_0497.JPG

これを解説書にしたがって組み立ていきます

IMG_0492.JPG

とりあえずブロックが小さいので紛失だけ注意して・・・

IMG_0503.JPG

IMG_0512.JPG

コツコツ組み立てること1時間弱で完成

IMG_0510.JPG

完成品をねんどろいどぷちと比べるとやっぱり小さい♪

ドット絵で立体の模型を作ったって感じなのかな?

正直これいいわ・・・

プラモデルとジグゾーパズルを足したような不思議な満足感に包まれます♪

ちなみにコレ、こども向けという感じがしません!
大人向けのおもちゃだね ^^ノ


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

NO NAME

pspとかに貼るシールを作りたいんですが、あのソフトだと一枚に一個しか印刷できなくないですか?
一枚に複数印刷できるようにするやり方教えてください
by NO NAME (2011-06-06 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。