SSブログ

大震災から2週間 [雑記(日常)]

震災後まだ3回目の上京

いつもは旅行客等で賑わってる上野駅新幹線改札の付近はどことなく静か

柱に貼られていた観光用のポスターもほとんど無い

Photo 3月 29, 11 46 38 午前.jpg

エスカレーターは最低限しか動いてないし、駅の中の照明も大幅カット

Photo 3月 29, 11 46 20 午前.jpg

今月全店舗がオープン予定だった3階のテナントも一部は延期だったり照明の暗さで何か寂しい・・・

Photo 3月 29, 11 48 22 午前.jpg

東京がこんな状態になるとは思ってもいなかったです

近所のコンビニも飲料水やお弁当とかは少なく商品棚の空きが目立つ状態だし・・・

Photo 3月 29, 2 20 56 午後.jpg

それでも昼間の秋葉原は上京してきたばかりの学生さん等でそこそこ賑わってはいる感じ

Photo 3月 29, 11 46 52 午前.jpg

震災前とちょっと違うのはLEDライトやラジオを店先で売っている店が増えたぐらいかな?

あ、あとアイマス2がワゴンになってた

Photo 3月 29, 11 47 13 午前.jpg

普段の秋葉原と似ているけど、やっぱり何かが違う気がする

今は勤務時間も変わっているからあまり確認が出来ないけど、きっと夜になっても照明は少ないんだろうな・・・

少し前までの秋葉原のネオンは当分見ることは出来ないのかな?

数週間前までのあの平和な日常が一日でも早く帰ってくることを祈ってます


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

へヴん

アイマス2もうワゴンですか・・・
発売前からwktkしてた自分は、なんか切ないです(’・ω・`)
by へヴん (2011-03-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。