SSブログ

PSP-3000海外版について [ゲーム(PSP)]

最近近所のゲームショップやGEOにて海外版のPSPが売られているのを見かけます

未だに国内版は売り切れていて入手困難なのかな?

昨日もGEOで悩んでいる人がいたし・・・

そんな海外版のPSPだけど日本版と違いがあったりするので、購入検討中の方はよ~く考えて買ってください♪
多分購入時には店員さんが教えてくれるんだろうけど一応ね♪

・本体操作時の「×」と「○」が入れ替わっている
 XMBのみキーアサインが入れ替わっています
 ゲーム内では国内版と同じなので、頭の中が混乱するカモ?
・初回起動時の言語が英語
 設定項目内で「日本語」にすればOK
・UMDのゲームタイトルはほとんど動くけど、Videoタイトルは再生できない物が多い
・プレイステーションストアは利用可能
・ワンセグ使用不可能
・本体故障時のサポートが受けられない
・マニュアル等の付属品が英語
・ACアダプタ等は国内版と同じ
 (PSPgoは眼鏡ケーブルを使用するタイプのアダプタで国内版とは違う)

とまぁこんな感じで少し違いがあります

正直、ボタンの入れ替わりは慣れないとキツイかも?慣れてもたまに間違えるしw

ちなみにこんな感じね

IMG_0628.JPG

国内版とは違って決定は×ボタンになってます

私が普段持ち歩いているgoは北米版なのでもちろんこれらに該当しています

だからキーアサインも違うわけでw

というわけで現在はPSPが手に入りにくく、海外版が売られているのをちらほらと見かけますが、やはり国内で使うには国内版をお薦めします!!

どーしても今すぐPSPを欲しい人は・・・海外版を頑張って使ってくださいw

まぁ、当たり前だね♪

DSはキーの違いとか無かったから良かったんだけどねぇ~ ^^;


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

黒兎

ワンセグ見れないんですか・・・同じPSPでこんなにちがうとは・・・。
by 黒兎 (2011-02-23 19:49) 

ほかほか

黒兎さんコメントありがとうございます。

DSはサポートと起動時の言語が違う(設定で変更可能)だけなんですが、PSPはちょっと違いが多いですからね・・・
しかもキーアサインなんかは普通に使っているとどうにもならないし ><
by ほかほか (2011-02-25 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。