SSブログ

PSP イース ~フェルガナの誓い~ [ゲーム(PSP)]

 本日発売となったPSP「イース ~フェルガナの誓い~」です。
 昼食のついでにソフマップで購入してきました。

RIMG2002.JPG

 限定版にはドラマCDが同梱されています。

RIMG2005.JPG

 んで、こちらは初回特典のサントラとカレンダー。ファルコムのゲームって初回特典にカレンダーが付くことって多いような気がする・・・

RIMG1996.JPG

 実はPC版のフェルガナも持っているんだけど、未だにやったことが無かったりして^^;

 まぁ今回発売になったのはいつでも手軽に楽しめるPSP版な訳だから、今度こそちゃんとゲームをしますよ!えぇ。

RIMG2011.JPG

 このゲームってイース3のリメイクみたいな物なんだよね?
 (PC-98版のイース3はクリア経験アリ)

 ゲームをはじめるとエレナが襲われているシーンから始まるんだけど、確かイース3では普通に町の中からスタートしていたような・・・

RIMG2017.JPG

 内容が少し違うのかな?

 ちなみに今日は電気街の指定されたお店で購入するとプレゼント抽選会に参加する事ができます。

 レシートを持って行くとくじを引いて景品がもらえるのでアリマス!

A賞:サイン色紙(銀河万丈さん/玄田哲章さん)×各1名
   1/200フィギュア「アルセイユ」×1名
   「Ys SEVEN」マフラータオル×10名
B賞:サイン色紙(伊藤健太郎さん/野中藍さん)×各1名
   イース アルマ紋章シルバーペンダント×1名
   ドラマCD「イース」×2名
   ドラマCD「イース2」×2名
C賞:サイン色紙(島田敏さん/久川綾さん/寄せ書き)×各1名
   イース秘蔵テレカ×5名
D賞:ファルコム特製「モナ/ピッカード/ポム」飴のつかみ取り

んでこれが私の貰った景品♪

RIMG2010.JPG

B賞のサイン色紙(野中藍さん)です。

エレナっつーよりも、クラナドの風子ですよ風子!
さよなら絶望先生のカフカでも良いけど♪

 さて、来週発売のメタルギア ソリッド ピースウォーカーまでフェルガナをがんばろうっと♪


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 6

ソラ

風子!羨ましすぎます(`;ω;´)
奪いに行くので夜道に気をつけてくださいね。

ところでイースって面白いですか?
前からやりたかったのですが手がでなくてw
by ソラ (2010-04-22 17:53) 

ロック

B賞のサイン色紙ゲット、おめでとうございます。
こういうのに当たる人がいるのかな?と思ったら、ココにいました(笑)

私もべっかんこう直筆のイラスト色紙に応募したのですが(シンシアとエステルさん)、全く音沙汰なしですorz
by ロック (2010-04-23 00:35) 

ほちゃ

ほかほかさん^^♪
きゃ~『JUST600記事』です~o(^-^)o♪
本当に、おめでとうございま~す(*^-^*)♪
これからも^^楽しい記事を♪心待ちにしています~^^♪♪
by ほちゃ (2010-04-23 00:58) 

ほかほか

ソラさんコメントありがとうございます。

風子は・・・額にでも入れて大切に保管しておきます♪

イースは私がクリア出来る数少ないRPGなのと、昔からストーリーが好きなのでオススメゲームの1つになっています。

ただ、町の人との会話等が少な目なのと、行ったり来たりの使い要素が多いのでそれが面倒だとちょっとキツイかも?

戦闘はコマンド式とかではないのでテンポ良くサクサクと進めて結構爽快ですよ^^

by ほかほか (2010-04-26 11:26) 

ほかほか

ロックさんコメントありがとうございます。

何も考えずソフトを購入してくじを引いたら当たりましたw
というわけでくじを引いた直後は何の商品が当たったのかすらワカリマセンでした^^;

べっかんこう直筆のイラスト色紙いいですねぇ~。普段懸賞とかには興味がないのですが、これからはちょっと見る目が変わるかもw

by ほかほか (2010-04-26 11:31) 

ほかほか

ほちゃさんコメントありがとうございます。

今年に入ってPSPの本体をゲットしたりしているので、既に全ての運を使い切った感じがするのですが・・・

もう少し運が続くことを祈っています><ノ
by ほかほか (2010-04-26 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。