SSブログ

ビックリマン・シールコレクション [本]

 友達と行った本屋で懐かしさを感じる本を見つけたので買ってきました。

RIMG1958.JPG

 ビックリマン・シールコレクション
 悪魔vs天使編 第1弾 全シール付き@980円

 本の内容は、「ビックリマンの歴史」「第1弾~第19弾までのヘッド大全」等、ビックリマン好きにはたまらない1冊となっています。

 そして本のタイトルからもわかるように注目すべき点はココ。

RIMG1959.JPG

 なんと第1弾の「ヘッド」「天使」「お守り」「悪魔」全てのシールが付いているのです!

 1冊の本を買うと1弾をコンプできるというのはスゴイ♪

 買ってきた本からシールの入っている袋を切り離し、シールを並べてみました。

RIMG1963.JPG

なかなかの見ごたえです。

 写真を見てわかるかもしれませんが、このシールは天使・お守り・悪魔それぞれが1枚のシートになっています。まぁミシン目が入っているので簡単に1枚1枚を切り離せるんだろうけどね。
 ヘッドだけはシートではなく普通に1枚(シールの入っている袋に貼り付けるための耳みたいな部分付き)になってます。

 ただ並べて見るだけだと面白くなさそうなので、昔から所有しているスーパーゼウスと比較する事にしました♪

 押入れの中からビックリマンアルバムを探し出して、

RIMG1953.JPG

 旧スーパーゼウスと今回の付録のスーパーゼウスをじーっと見てみる・・・

RIMG1965.JPG

 色の塗り方?が違うのかな??

 旧スーパーゼウスは1色1色を特色で塗っている感じなのですが、今回の付録のスーパーゼウスは雑誌などの印刷物同様、色を組み合わせて印刷されています。簡単に言うとインクジェットプリンタみたいな感じ?


RIMG1974.JPG


RIMG1973.JPG

 まぁ雑誌の裏にも「本誌オリジナルのシールです」って書いてあるからなぁ ^^;

 とはいえ、980円でここまでやってもらえれば私としては満足です。
 もし第2弾が発売されるなら買うと思う。というわけで出版社さん是非お願い致します ><ノ

 
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 6

あんどう

以前、ハードカバーのカタログ本が出ていましたが。
それより安くてシールがついているならお得ですね。
by あんどう (2010-04-22 02:23) 

take

第1弾シールコンプですか・・・、すげぇ。
昔かなり持ってたんですが、全部あげちゃいました。
本物持ってるんですね・・・。
by take (2010-04-22 07:51) 

ほかほか

あんどうさんコメントありがとうございます。

 ハードカバーの本なんて出ていたんですね。当時のシール等は記念に残してありますが、今でも必死に集めているというわけではないので情報には疎かったりします^^;
 ただ見かけたらこうやって手を出すんですけどね。
 今回のシールは・・・見れば見るほど違和感が出てきちゃうので、基本お蔵入りという感じです ><
by ほかほか (2010-04-26 11:11) 

ほかほか

takeさんコメントありがとうございます。

 少し前に復刻版みたいな形で販売されていた物も一応所有しているので、スーパーゼウスだけで4種類ぐらい持っているのかな?
 一応当時の思い出としてシールは残しているんです^^
by ほかほか (2010-04-26 11:14) 

2233

確かにその本いいですね!!昔スーパーゼウスを持ってなかったのに、すぐにこの本1つで手に入るのは凄く感心しました!! 
by 2233 (2012-12-08 14:45) 

ほかほか

2233さんコメントありがとうございます。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
この本はかなり満足度が高いです♪
まぁ興味のない人から見るとペラペラなのにやたらと高い本になってしまいますが・・・orz
by ほかほか (2013-01-09 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。