SSブログ

Xbox360 カオスヘッドノア [ゲーム(Xbox360)]

 先日Xbox360で発売された「カオスヘッド」の続編「カオスヘッド らぶChuChu!」。
 そんな続編の発売日に「カオスヘッドノア」がプラチナコレクションとして2940円で販売開始になりました♪

 前からずーっと気になっていたソフトがこうやって安く販売されるのは手が出しやすくなるので良いですよねぇ~^^

(写真を取り忘れた為、後ほどココにアップ)

 ちなみにこのゲームは18歳以上のみ対象(Z指定)のタイトルとなっています。

100407-001721-1600x1080i-000114.jpg

 パッケージのイラストを見てからこのゲームが18歳以上のみ対象という事を知ると「エッチなゲームなのかっ!?」と思いそうですが、全然違います。どうやら犯罪描写が過激ということらしい・・・

 主人公は渋谷在住の高校生で引きこもり寸前の生活を送るオタク少年。部屋の中もそんな雰囲気でいっぱい♪

100407-002819-1600x1080i-000114.jpg

 そしてゲームを進めていくと、家庭用の美少女ゲームらしくない画面がっ!(画像の一部に大量にぼかしフィルターをかけてます)

100407-003628-1600x1080i-000114.jpg

・・・・

100407-005451-1600x1080i-000114.jpg

 「ギャーーーーーーーーーーーー」

 え~、私は怖いものが嫌いです。お化け屋敷も入り口からはいって出口から出てきたことはありません(怖くなって入り口から出てきたw)!
 もちろんゲームも怖いのはダメ。サスペンス劇場等は楽しんで見てるけど、そんな優しくない場面がこのゲームにはチラホラ。

 ゲームをやっているのに画面から目をそらした私・・・こんなのはじめてだw

 怖いもの耐性の無い私からすると「ひぐらしのなく頃に」よりもずっと怖いと思う。

 まぁそれでもゲームを開始して数十分しかプレイしていないので、もう少し頑張ってみます ><

 ホラー系のゲームが怖いものが好きな方はどーぞ ><ノ
 (6月に発売するPSP版では17歳以上対象となるようです)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

八雲紫

私は昔からやってるのもあるかも知れませんが、結構怖いのとかグロは平気なんですよね、零とかで驚かすシーンでも無反応だったり(勿論ゲームとして凄い楽しんでるんですがw)怖いというより楽しい方が勝ってるせいだと思いますが><;

カオスヘッドはPC版も箱版もやりましたよー
歌が大変素晴らしいですしゲームも面白いです。
Nitoro+の作品は大体やってますが特にカオヘとヴェドゴニアとシュタゲは大好きです他の作品も面白いのばかりですが、カオスヘッドは物語がホント熱いんで、やってくとドンドンのめり込みますよー。

箱のカオスヘッドはルート追加が色々あるんで是非遊んであげて下さいな。

グロ耐性が無いと途中のシーンで少しキツイかも知れませんけど、色々な所で謎を解くヒントも隠されていますので頑張って下さいな><ノ
by 八雲紫 (2010-04-07 16:23) 

あんどう

何故エロでもないのにCERO-Zなのか
プレイして是非確かめて下さいw
お話はとても良くできていて、私は楽しめましたよ。
by あんどう (2010-04-08 04:05) 

ほかほか

八雲紫 さんコメントありがとうございます。

パッケージのイラストをみて以前から気になっていたけど、現在は記事のような状況なので音楽を聴く余裕も無かったり・・・

とはいえせっかく買ったソフトなので頑張ってやってみます><ノ

謎・ヒントって言うことは一本道のゲームではないのかな?

とにかく頑張ってみます ;;ノ
by ほかほか (2010-04-12 10:50) 

ほかほか

あんどう さんコメントありがとうございます。

え~、それはこれ以上怖いシーンが出てくると言うことでしょうか ^^;

私に耐えられるかどうか・・・orz
by ほかほか (2010-04-12 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。