SSブログ

DS ドラゴンクエストIX すれ違い通信の現状 [ゲーム(NDS)]

 発売当初は秋葉原を歩くとかなりの人がDSを片手に歩いていたゲーム「ドラゴンクエストIX」

RIMG1101.JPG

 駅前や改札付近、ヨドバシカメラなんかはDSを持った人でいっぱいだったもんなぁ~

 少し前にベスト版が発売されたけど、すれ違い通信の現状はどうなんだろう?

 ピーク時は大通りや駅前・ヨドバシカメラなんかでは入れ食い状態だったけど、今でもすれ違い通信をやっている人はいるのかな?

 そんなわけで久しぶりにDSをもって電気街を歩いてみました。

 歩いた区間は石丸電気本館からヨドバシカメラまでの1往復。

 一応、アレを使ってない証拠として1枚♪

RIMG1107.JPG

 結果は「21人」でした。土日と比べると圧倒的に人の少ない平日の昼間だけど正直予想以上かな?
 ちなみに地元の長野県某市ではぜんぜんすれ違い通信ができませんでした ^^;

 電気街に来ればまだまだすれ違い通信ができる「ドラゴンクエストIX」。

 まだプレイしたことのない人にはオススメのゲームですよん♪

 こちらは私のドラゴンクエストIXのステータス画面。

RIMG1111.JPG

 すれ違い通信 2000人達成まであとほんの僅かなんだよね・・・

 追加クエストの消化と一緒にすれ違い通信も復活させようかな?


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。