SSブログ

丁果の型紙作成完了 [ゲーム機のデコ(痛系)]

 あやしぃゲーム機「丁果」。

 本体サイズはゲームボーイミクロよりも少し大きい程度。

RIMG0108.JPG

 これ1台でFC・SFC・GB・GBA等色々なROMイメージを動作させることが出来ます。ROMイメージは自分で調達する必要があるので、各ハードの吸出し環境を持ってないと単なる動画・音楽再生のメディアプレイヤーになるわけですが・・・

 吸い出したROMイメージは本体内蔵のメモリに転送するだけの簡単設計。
 (MiniSDに入れて実行することも可)

RIMG0117.JPG

 そんな丁果の型紙が出来上がったのでアップしました。

 デコレーションシール以外にも、この型紙と100円ショップで売られているカーナビ用の保護フィルムを使って、丁果用本体保護フィルムを作るっていうのもアリかも?

 例のごとく最初は型紙データを普通紙に印刷してサイズを確認。

RIMG0121.JPG

 サイズ等に問題が無いようなら、他の型紙と同じように印刷・カット。

RIMG0122.JPG

 最後に本体に貼って完了。

RIMG0131.JPG

RIMG0136.JPG

 本体の表面が平らなので「はがせるタイプ」のシールの使用がオススメなのかな?

 

 ではではオリジナル丁果の作成を頑張ってください。

 当Blogで配布している型紙を使ったことのある方は下のリンクから型紙をダウンロードして下さい。

 当Blogで配布している型紙を初めて使用する方は下のリンクから作成方法のページに移動し、手順を一通り読んでから作成して下さい(リンク先からもファイルをダウンロード出来ます)。

 痛いPSP・DSの作り方のまとめ その1
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

nanoano

型紙使わせてもらいました。
自分の丁果は白なので透明タイプを使いました。

PSPのように壁紙設定ができれば自由度があって
より面白いんですけどね(笑)
by nanoano (2010-02-12 23:42) 

ほかほか

nanoanoさんコメントありがとうございます。

 壁紙設定の有無でかなり変わりますからねぇ^^;

 現状だとPSPシリーズと脱獄済みのiPhone・iPod Touchぐらいなのかな?

 携帯電話も出来るんだろうけど、あっちは手を出すとキリが無いので放置していますケド。
by ほかほか (2010-02-16 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。