SSブログ

PSPgoの存在 [ゲーム(PSP)]

 周りの人から「あれは失敗作だよね~」という言葉を聞く事の多いPSPgo。

 私もgoを所有しているけど「PSP-2000や3000の変わりとしてはチョット」と思う事があります。

IMG_4368.jpg

 でも、「新型のPSP」とか「持ち運びに便利なPSPの小型版」って考えるのでは無く、「PSやPSPの一部タイトルを動かす事が出来る少し小さなポータブルメディアプレイヤー」って考えればそんなに不満は無かったり・・・
 
 従来のPSPと比較するのではなく「iPod Touch」等と比べれば、そんなに不満な点があるとは思わないんだけどなぁ。
(それぞれに長所・短所があるので、PSPgoがiPod TouchやiPhoneより優れている&劣っていると思っているわけではありませんのであしからず)

 まぁ「PSP」って名前が付いている訳だから、PSP-2000や3000と同等に働いて欲しいんですけどね♪

 3月になってtorne(PS3に接続する地上波デジタルチューナ)が発売して、「録画した番組を外に持ち出したい!」っていう人が出てくればgoの需要は少し増えるのかな?

 一番は外付けドライブが発売されてUMDの吸出しが出来るようになれば最高なんですけどね♪


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 8

ろー

はじめまして。
数日前にDSiの萌えカバーを探しているとココに辿り着きました(笑)
ボクも痛DSi作ろうと思います!!

そしてそのPSPgoに対する前向きな考え方に共感したのでコメント書きました~☆
それと羽入の色違い加減には う~~と思いましたw
by ろー (2010-01-19 20:46) 

ぴろり

どうも、初コメになります
確かにUMDの外部ドライブは欲しいですね
PCとまでは言わないでもPS3につないでUMDからGOくらいは
対応して欲しいですね。
でもそうなるとUSBなのでPCにつないでゴニョゴニョ…
とかやるやからがまた出てくるのでしょうね。
ゲーム開発もボランティアじゃ無いのに…

by ぴろり (2010-01-19 23:40) 

ほかほか

コメントありがとうございます。

>ろーさん
 個人的に小さい端末が好きというのもあるんですが、PSPgoはあまりにも寂しい状態になっている感じなので・・・
 メディアプレイヤーとして使用したってサイズ・重さ以外はiPod等に負けているとは全然思わないんですけどね。
 個人的にiPodシリーズの音が好きではないというのもあるんですけど^^;

 羽生は・・・w
 
>ぴろりさん
 せっかくUMD版を購入してあるので何とか動く様にして欲しいんですけどね。
 goの端子部にUMDドライブを付けて、本体かM2に転送とか・・・
 吸い出しに使用した環境でしか動かない等、限定された環境で構わないので救済措置が欲しいものです。
 公式で吸い出したisoイメージを動かせるように対応してくれれば(もちろんプロテクト付き)違法ユーザーが減って、PSPgoが売れて、メモリースティックも売れるという嬉しい状態になると思うんですけどダメなのかなぁ?
by ほかほか (2010-01-20 10:09) 

ステンレス

はじめまして!
型紙をいつも利用させていただいております。
PSPgoはビッグタイトル(MHP2G等)のオンライン配信が始まらないとこれ以上売り上げを伸ばすのはきつそうですよね。
国内タイトルではありませんが、「DJMAX」シリーズが配信になるととても嬉しいのですが…
ところで”工人舎「PM」シリーズ”のデコレーション用型紙などは作られないのでしょうか?
少ない要望だとは思いますが御一考くださると幸いです。
by ステンレス (2010-01-20 12:17) 

八雲紫

私の周りでもPSPgoはねーよwとか言われてますが、使うと結構便利なんですよねー。
ソフトがもう少し充実してくれればもっと売れると思うのですが、PS3のコントローラーが使えるのでクレードルに刺してTVに出力して据え置き機としても使えるので個人的には買って凄く満足してます。
せめて外付けUMD起動でも出来れば良いんですが、今度出るフェイト/エクストラもDL版出てくれると嬉しいんですけどねぇ><;

by 八雲紫 (2010-01-21 17:58) 

ほかほか

コメントありがとうございます

>ステンレスさん
まだMHP2Gってダウンロード販売はじまってなかったんですか?
あれだけ売れたタイトルなのであっても良いと思うんだけど・・・
ただアナログスティックの操作は苦労しそうですけどね ^^;
「DJMAX」は何故か近所のゲーム屋に売られており、それを買った友達にやらせてもらいました。ビーマニそのものというか何というか・・・w
海外アカウント等を登録すればひょっとしたらダウンロードできるのかなぁ?

工人舎の件ですが作成するのは良いのですが需要があるかどうか・・・
ちなみに作成してもちょっと周辺が湾曲しているので印刷面が少し小さくなってしまうかもデス><
伸びるシールをべた~っと大きく貼って、カッターの刃を入れる作り方が一番だよなぁ~^^;
現在ゲーム機の型紙を修正中ですので、作業が終わり次第ちょっと考えてみますね♪


>八雲紫さん
確かに慣れると思いのほか便利なんですよね~。
特にあの大きさが♪
はじから携帯ゲーム機を持ってウロウロしている私には有り難い存在です><ノ
クレードルも気にはなっているのですが、シリコンジャケット等を付けていると刺さるのかちょっと心配だったりします。
何とかUMDへの対応に期待したいんですけどね♪
マジックゲートとかの機能?を使ってどうにかならないのかなぁ~?
by ほかほか (2010-01-22 10:03) 

真三

はじめまして!(^^)!
痛PSPgoで検索したらここに辿りつきました。
自分はPSP1000を使っていたのですがgoのモックを触ったら気に入って買いました。goの資金に1000を生贄に捧げましたwwww
goでグランツーリスモやファンタシースターP2で楽しんでいますが、今キングダムハーツが欲しいです。しかし、DL版がなく困っています。DL版も普及させて欲しいところです。
PSP-3000を買うにも資金不足で買えません。



またこのサイトに遊びに行かせていただきます(#^.^#)
by 真三 (2010-01-24 21:57) 

ほかほか

真三さんコメントありがとうございます。

1000からgoに引っ越しとはかなりの軽量化になりましたね^^
DL販売はいつでも買うことが出来て便利なんだけど、確かにソフトのラインナップが微妙ですよね。
やっぱり「新作は店頭でUMD版を購入しろ!」という事なのかな?
例えば、雑誌の販売ランキングなどに影響するからメーカーは発売日と同時にDL販売をしたくないとかとか・・・
いずれにせよもう少しDL販売のメリットを追加して欲しいかな?と思います。

個人の日記という部分が多いような微妙なブログですが、いつでも遊びに来て下さい^^ノ
by ほかほか (2010-01-25 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。