SSブログ

痛DSi LLを作ってみよう [ゲーム機のデコ(痛系)]

 というわけで今回はDSi LLのデコレーション型紙です。

DSCN5757.JPG

 少し使ってみた感じ、DSというよりもUMPCみたいな感じですね~。コレ。

 重量がソコソコあるので寝ながらのゲームには向かないと思うけど、画面が大きいので集中してゲームをやるのにはいい感じなのかも?
 迫力が増すと言うかなんというか・・・

 ま、そんなDSi LL用の型紙です。

DSCN5759.JPG

 シールの作成方法や、使用するアプリケーションは従来と一緒です。

 やっぱり今回も天板・上画面・ボタン周辺共に、「キレイにはがせるタイプ」のステッカーが良いと思います。

 作成したステッカーを貼るコツとしては、

天板
 カメラのレンズ部分から貼り付ける
DSCN5754.JPG

上画面周辺・・・
 ディスプレイの枠にあわせる
DSCN5764.JPG

ボタン周辺・・・
 ボタン周辺の型か、本体下の外側曲線部分であわせる
DSCN5761.JPG

 これで綺麗に貼ることが出来るかと思います。ちなみにスピーカー部分ですが、印刷面を大きく取る為に元々の穴をいくつか塞いでます。まぁこの程度なら問題が出ないとおもうんだけど・・・。

 例のごとくボタン周辺はカッターの使い方が難しいかと思いますが、頑張って作成してください。

DSCN5758.JPG

 ではオリジナルのDSi LL作成、頑張ってください。

 当Blogで配布している型紙を使用した事のある方は下のリンクから型紙をダウンロードして下さい。

 当Blogで配布している型紙を初めて使用する方は下のリンクから作成方法のページに移動し、手順を一通り読んでから作成して下さい。

 痛いPSP・DSの作り方のまとめ その1
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

*maru*

すいません・・・透明保護フィルム貼りますか??
by *maru* (2009-12-03 20:23) 

ほかほか

*maru* さんコメントありがとうございます。

透明保護フィルムですか?
やはり貼らないと印刷面のインク落ちや擦れが気になるので私は貼りますね^^;

特に白い本体だとインクが本体に付いた場合は汚れが目立ってしまうので、貼ったほうが良いと思います。
by ほかほか (2009-12-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。