SSブログ

携帯電話代の節約 [モバイル(フィーチャーホン)]

 auからSoftBankに引っ越して4ヶ月。

 毎月の携帯代が3000円近くも減ってウハウハだったりします。

 だた、不満点が無い訳じゃありません。

 ・田舎での電波がヤバイ
 ・オークション等で使っていたネットバンクが利用できなくなった
 
特にこの2点が悩みの種。

 そうは言っても便利&安いという事で、私の周りではiPhoneユーザーが増えているんだけどね。

DSCN5764.JPG

・・・・ん~酷い絵だw

 そんなSoftBankですが、先月の料金明細を見てみると気になる部分がありました。

名称未設定 2.jpg
(一部項目は伏せてます)

 ・通話料 ホワイトプラン 2,090円
 ・定額料 Wホワイト 934円

 この通話料の部分は、「SoftBank同士で無料通話時間帯以外に使用」と「auの友達に電話した」というのがほとんどだったりします。

 定額料のWホワイトは、auの人に電話する料金を下げる為に入っている様なものだし・・・。

 この部分をどうにか出来ないのかちょっと考えてみたところ、

 「auの携帯を1本追加した方が安いんじゃね?」

という結論になりました。

 通話相手が「au」「固定の人」であれば、プランE・ezweb・指定割りを使えば月1600円前後で話し放題になるし♪
 それに、じぶん銀行のアプリも使える様になるもんね♪
 さらに言うと家族に持たせているauとの電話も無料になるし♪

 というわけでシンプル一括0円で端末を買ってきました(新規)。

DSCN5781.JPG

 SH001。ちょっとサイズが大きいのが気になるけど、耐えられなくなったらXminiでもauショップに持って行って機種変してきます♪

 しかし携帯電話代って安くなったねぇ~

PS.ココを見ている同級生&友達へ
  au時代の旧メールアドレスをそのまま復活させました。
  というわけで現在のメールアドレスは
   xxxxxx@softbank.ne.jp
   xxxxxx@i.softbank.jp
   xxxxxx@ezweb.ne.jp
 になってます(xxxxxxは共通)。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

痛DSi LLを作ってみよう初めてのBlu-ray ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。