SSブログ

[PSP] 十次元立方体サイファー [ゲーム(PSP)]

 少し前に発売されちょっと気になっていたゲーム「十次元立方体サイファー」。PSPgoを購入したこともあって悩んだのですが(UMDが使えないため)、我慢できず買っちゃいました。

DSCN5529.JPG

 開発元はアーベル。「ミステリートPORTABLE」と同じメーカーです。

 ミステリートPORTABLE  ~八十神かおるの挑戦!~購入の記事
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2008-04-23

 「ミステリートPORTABLE」は面白かったけど、続編に続くという状態で話が終わったままなんですが・・・w

 PC版ミステリートは2004年に発売して、未だに続編は出ていないみたいだし。むぅ~。

snap002.JPG

 ウィキペディアによると、舞台は探偵紳士シリーズと同一でゲーム中には八十神かおるが登場するとの事。確かにゲーム開始数十分で・・・

snap000.JPG

 このゲームでは画面右上に表示されている時間によってイベントが発生するみたい。

 例えば「○時○分に○○で待ち合わせ」となったら、その場所に移動してゲーム機を放置していれば相手がやってくるという感じ。

snap001.JPG

 しかし、こういうキャラの集合画面を見ると昔のギャルゲーを思い出す私って・・・

 画面の構成とかとかは一昔前のADVという印象。

 まぁ私的にはそこが良いんですけどね♪

 今回も「ミステリートPORTABLE」みたいに楽しめればいいなぁ~。

 PS.先ほどabelの公式ページを見たら、「ミステリート2」が♪
    でもキャラデザがかわってる・・・orz

    ちょっと複雑デス ^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

クラン。

初めまして。
PSP goの痛化の仕事の速さに驚いていますw
さっそく利用させて頂きました!
よろしかったらPSP goの痛化についての動画を作成してニコニコ動画にUPしようと思っているのですが、こちらのサイトをご紹介しても宜しいでしょうか?

by クラン。 (2009-11-04 18:43) 

ほかほか

クラン。さん書き込みありがとうございます。

 動画のUPについては問題ありませんよ。
 趣味で素人が作ったレベルの型紙ですが予想以上にダウンロードされる方が多く、作成方法について質問が多く寄せられているので動画があれは私としても助かりマス^^;
 出来れば動画のアップ後にURLを教えていただけるとうれしいです。
 わざわざ書き込みありがとうございます。
by ほかほか (2009-11-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。