SSブログ

工人舎「PM」シリーズ [PM(モバイルPC)]

 購入してからというもの毎日のように持ち歩いているVaio Type P。

DSCN5487.JPG

 購入直後は薄くて軽い端末として大満足だったけど、最近は大きさがちょっと気になる。

 毎日Blogの記事を書いている訳じゃないのに、あのサイズの物をいつも持ち歩いているっていうのはねぇ~^^;

 というわけでVaioの代わりになりそうなモバイルツールを探し、今回はこんなアイテムを買ってみました。

工人舎「PM」シリーズ

DSCN5474.JPG

 はじめての購入となる「工人舎」のPCです。「横浜の~」とかなんとかって国産っぽくHPには書いてあるけど・・・うっ!

 開封してVaio Type Pとサイズを比べるとこんな感じ。

DSCN5490.JPG

 Vaioと比べてもこんなにちっこい♪

DSCN5489.JPG

 そして重量も345gと携帯ゲーム機並。

 キーのサイズもこの通り。基本的に両手で持って親指でペチペチ入力するという感じのキーは、本体サイズを考えると仕方ないのかも?

DSCN5498.JPG

 私は過去にリナザウを使用していた事があるので、キーの大きさについてはあまり問題ないという感じ。配列は妥協です。えぇ・・・

 それに「今日は長文入力をするぞっ!」とあらかじめわかっている時にはVaioを持ち歩けば良いだけだもんね♪

 動作時間もカタログ値では7時間ということだし、まぁ問題無いんじゃないかな?

 このPCは「何があるかわからないから一応PCを持ち歩くか・・・」という時にバックに入れておこうと思います。

DSCN5499.JPG

 Vaioと比べて大きさ・重さが大幅減となったこのPC。本当にちっこいですw


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。