SSブログ

PSPgoでみんゴルポータブル2をプレイ中 [ゲーム(PSP)]

 PSPgoを購入してから1週間が経ちました。

DSCN5361.JPG

 ん?前回とステッカーが違うって?

 まぁ日替わり定食みたいな物ですから・・・

  PSPgoの型紙はこちらからどうぞ
   http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2009-10-16

 とりあえず今のところiPhoneのバッテリーがやばそうな時に使う「暇つぶしの予備」としてPSPgoを持ち歩いています。

 最初は「痛PSPgoを作って保管かな?」とも思ったけど、iPhoneと一緒に持ち歩く事にしたのでストアからアーカイブスや製品版何本か購入してインストールしてあります。

DSCN5364.JPG

 まぁ 最初から「今日はPSPのゲームをやる!」とわかっている時はPSP-3000を持ち出すんだけどね・・・

 本体は北米版だけど、アーカイブス・体験版・製品版共に国内の物が普通に動いてます。

 ちなみに製品版で購入したのはみんゴルポータブル2(UMD版を既に持っているので悩んだけど購入)。

DSCN5365.JPG

 操作性に慣れる事が出来ない為か、従来の機種とは比べものにならないスコアを出しています。JI率が半分近くまで落ちているからなぁ~;;

 iPhoneでのゲームと比べるとボタン操作が出来る分PSPgoの方が良いけど、やっぱり従来の機種と比べるとちょっとキツイ・・・
 (あくまでも私が自分の好きなゲームをやった感想です)

 ゲームのジャンルによっては操作性に関してもそれなりに満足できるのかな?(RPGやADV等)

 あまり忙しい操作が必要なゲームはしないという人や、本体自体の携帯性を重視している人、iTouchのようなメディアプレイヤーの購入を検討している人には良いアイテムだと思います。

 それ以外の人にはどう考えても安くなったPSP-3000とメモリースティックDUOの組み合わせの方が・・・^^;

 痛い仕様にする素材としてはPSPgoは良いと思うんだけど♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

むぎおう

この痛PSP、これぞ私が待ち望んでいたステッカー。

というのも、今回は、丁度首の部分で画面とステッカーが分かれているじゃないですか。

(^∧^)しょうもない
個人的なお願いなんですが
何でもいいので、ゲーム中にリアルなおっさんの顔のアップが出てきたら写真撮ってもらえませんか!

ヨロシクヨロシク!!
by むぎおう (2009-10-23 22:24) 

ほかほか

むぎおうさん書き込みありがとうございます。

本当に待ち望んでいたのか疑問ですがw

ゲーム中のリアルなおっさんの顔ですか・・・

んむぅ~

360の「Left 4 Dead」に出てくる、全速力で走っているメタボなおっさんゾンビでいいのかな?

むずかしいぉ!
by ほかほか (2009-10-26 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。